まだくぐれるか?3年ぶりにご利益にあやかる(^^) | 1+1=ニコニコ(^-^)v

まだくぐれるか?3年ぶりにご利益にあやかる(^^)

子供達は春休み。

お留守番と児童クラブに行ってもらいます。

和心は3月で児童クラブは終わり。

琉真は4月からまだ利用しまーす…お留守番できるし行かんでもいいけど、和心が3年まで利用したので「ズルイ」となるし2年までは利用しようかな爆笑


3/3の桃の節句雛人形にはユニバ。




2人と過去の写真(スマホ内)を見てて「これこれ、まだくぐれるかなぁ?」「この時はガラガラやったなぁ」と見ながら盛り上がり行こうとなった場所は奈良の東大寺。



↑これを見てたんです。

和心5才、琉真3才。

この時も3月やったかな?コロナでピリピリムード真っ只中の時。

外国からの観光客もいないしガラガラでした。

東大寺の柱の穴くぐり。


現在、和心9才、琉真7才。

スルッと身軽にくぐれるのか?

奈良公園には行っても東大寺は久しぶり。

外国からの観光客多い〜、東大寺の拝観券買うのに並んだアセアセ




柱の穴のくぐり抜け。

大仏様の鼻の穴の大きさらしい。

無病息災、祈願成就のご利益があるらしい。

くぐり抜けするのに並んでるびっくり




和心〜(笑)無理そうか?(笑)大人で無理やろうって人でも通れてたからコツがあるんかな?



琉真はスルッと一瞬で写真撮るのにブレそうなる(笑)
私も挑戦したいけど…無理があるし恥ずかしい(笑)
子供達にご利益があればそれでいい照れ







鹿せんべいあげたり、奈良公園内をブラブラ、奈良町をブラブラ🦌
この日は暑かった(次の日から寒いし寒暖差よアセアセ
琉真はさらに鹿せんべいをあげたいと購入。
この2回目の鹿せんべいが、観光客からたくさん貰い鹿もお腹いっぱいになってたのか?差し出しても見向きもせん笑い泣き
琉真と旦那は食べてくれる鹿探し(笑)
時間かかりそうやから、和心とお茶タイムチュー
わらび餅〜お団子




次行く時は、食べるお店とか前もって決めて行きたいな照れ

信仰心があるわけやないけど、心が疲れたなって自覚ある時にお寺とか行くとホッとする自分がいる。
行きたいなぁおねがい
↑心病んでますガーン