整形外科(^^) | 1+1=ニコニコ(^-^)v

整形外科(^^)

村上整形外科のリハビリでした。
3ヶ月ぶりです。

着くなり我が物顔チュー
受付で「おはようございます」「2階に行って来まーす」って受付中やし待ってくれ爆笑
受付が終わり「2階へお願いします」と言われて「は〜い、行って来まーす」「階段で行くわぁ」ってノリノリキラキラ泣くより、嫌がるよりいっかぁニコニコ

2階へ行き、奥のオモチャが置いてある所にダッシュ爆笑
笑うしかないわ(笑)

その走ってる姿もPTの先生はチェックしてくれてるのでダッシュするのもありかな。

琉真はオモチャの所に着くなり遊びだすチュー

すぐにPTの先生が来てくれる。 「琉真君、もう1回走って来てー、向こうまで走ってここまで戻って来てくれる」と先生。
「うん、わかったー。ヨーイドン」と言いながらすでに走りだしてる琉真。
自分のステージと勘違いしてるのか?ハイテンション(笑)
「次は階段」と言われて「バイバイ」と言いながら上へ…普通に場所を把握していて自分から行くのでおかしくなるチュー

「全然問題ないし、左足の内反も元々気にする程でもなかったけど今日見て全然もうすっかり大丈夫」「僕ら専門から見ても全然わからんぐらい普通です」と言われました照れ笑い泣き

その後は、いろんな段差の踏み台?を並べて(斜めにジグザグ)先生に言われた通り下につかない(落ちない)ように渡るってやつもクリア、フカフカしたスポンジの台もバランスとれてました。
ジャンプして渡ろうとする琉真に笑う爆笑
バランス台のようなのもバランスとれてた照れ

最後は、マッサージしてもらい終了。 このマッサージが琉真にはこしょばいのかめちゃくちゃ笑う=もがく爆笑

「次どうしましょう?」と聞かれたので6ヶ月後にしてもらいました。

先生に「バイバイ、ありがとう」と言う琉真。
下に降りたら受付へ行って「琉真でーす、終わりました」と受付へ報告する琉真(笑)
最後に「ありがとう、バイバイ」と言ってました(笑)



見た目はぽっちゃり坊やで元気いっぱい。
誰もが障害があるとは思わないだろう。
排泄障害からは逃げられない。 
最近、お風呂に入ってる時に鏡でオシリを見て傷痕の事に気づいて「なんかある」と言いました。
「赤ちゃんの時に痛い痛いして頑張った証拠やねん」ととっさにこたえました。
何が正解なのかはわからない。
それからの琉真は鏡にうつる傷痕を「なぁ、見て。赤ちゃんの時に痛い痛いして頑張ったからやねん」と言ってます。

いろいろと気づきだす時期がきたのか?いきなり言うてくるので構える事なくその時にこたえていこうと思います。