毎回ドキドキ泌尿器科(>_<)と村上整形外科 | 1+1=ニコニコ(^-^)v

毎回ドキドキ泌尿器科(>_<)と村上整形外科

毎回ドキドキな泌尿器科の受診でした。
3ヶ月ぶり。

前回、検査するとかも言われてないからエコーと尿検査だろうな。
朝出る前に尿パックつけて行くもとれていて採尿できずアセアセ
看護士さんが採尿カップを持ちかまえてくれる。
動きたい琉真は泣く、腹圧かかるとチョロチョロと出る、たまに帆をかくようにも出る。
なんとか、採尿できる。

先生がきてエコー。
毎度の事ながら、先生ボソボソとつぶやく。
私、必死で聞き取る。
聞き取った内容は、

・オムツは毎回濡れているか?
私:はい、3~4時間のオムツ交換(便の場合は都度)してますが濡れていて量には差がありますがドライタイムはありません。

・腹圧かかると毎回チョロチョロと出るか?
私:はい、泣いたり笑ったりクシャミしたり腹圧かかるとチョロチョロと出ます。
赤ちゃん(1才までやったか記憶が曖昧)の頃はオムツ交換してるのにチョロチョロと腹圧かかると出て交換するにも時間かかってましたが、最近は慣れたのかオムツ交換中にチョロチョロと出てビチョビチョになるって事はなくなりました。

先生、頷く。
エコー終了。
看護士さんと採尿中には動こうと必死になってた琉真、先生が来てエコー中はなぜかおとなしく横になり笑顔。
琉真もボソボソとつぶやく先生の声を聞こうとしてたのか?(笑)

診察室に呼ばれる。
検尿結果は問題なし。
またボソボソとつぶやく先生の声を聞き取るのに必死になる。
「話を聞いてたのと合わせての判断になるけど、括約筋がゆるい為出やすい。」
私:ずっとオムツなのは覚悟してますが、この場合はっていうのか問題ってあるんですか
「今はよくても将来的に考えると日常生活が…」…うまく聞き取れないアセアセ
私:ですよねー、紙パンツなり尿パットだろうなぁと覚悟はしつつ…モゴモゴボソボソと私もつぶやく。
「出やすいのをとめるオペもある。女の子は可能で男の子はまだ。大きくなる頃にはおそらく男の子もできるようになってる」
私:期待しつつ、うけとめます。
「括約筋がゆるい為出やすい出てる、逆流もないやろうし腎臓には影響はないであろう」
私:そこは安心できました。
「つぎも3ヶ月後で」
私:ありがとうございました。

ホッとしたのと、疲れた。聞き取るのに集中するせいもあるんかな?
泌尿器科は毎回ドキドキ。
検査とかは?と確認しようかとも思いましたが
必要であればするだろうし、そこはベテラン先生におまかせして確認しませんでした。

成長すれば出てくる悩みは付き物。
私としたら1才3ヶ月(オムツ交換暴れて薬ぬるのに必死)まだ導尿はできればしたくないって気持ちがありホッとれしました。
(こども園入園決定したし、導尿なっても入園できるか?の心配はないかな)って気持ちもあり。

今日は村上整形外科のリハビリ。
行く前にどこから取った?ビスコを手にしてる。
食べる事なく握りしめ、取ろうとすると頑固に拒否。
リハビリ前に機嫌悪くなるのもなぁと握りしめさせたまま到着。
到着と同時にスイッチが入りご機嫌照れ
りんのちゃんファミリーもいたー照れ
琉真とタッチしたり「おいでー」って声かけてくれたり、りんのちゃん可愛い❤
いざ、リハビリが始まるって時にご機嫌斜めになる琉真びっくり
何するにも抱っこ~と不機嫌、ビスコ握りしめてるし強制にとってしまうとのけぞって怒るガーン
先生のボールペンはちゃっかり奪う。
何しても不機嫌ガーン
何もできずに、泣く所にストレッチしてもらったぐらいアセアセ
時間もったいなーいショボーン
帰る時にボールペン返すのに取るとギャン泣き、叫ぶチュー
外に出た瞬間、寝たびっくり
うそ~んチュー


こんな日もあるかてへぺろ
さぁ、和心のお迎え行ってきまーす照れ
延長保育お願いしてますが、少しは早くお迎え行けそうウインク



喫茶店に入り、トーストあたえましたてへぺろ