水疱瘡と湿疹?高熱夫婦(;_;) | 1+1=ニコニコ(^-^)v

水疱瘡と湿疹?高熱夫婦(;_;)

旅行初日、和心の首元に少~し湿疹がびっくり
かなり汗っかきであせもかなぁ…頭にも湿疹がびっくり
いつも、お風呂入ったん?ってぐらい汗っかきで汗によるもの湿疹かなぁって思ってました。
帰るのは土曜日。
月曜は妹と甥っ子と遠足~って予定で火曜に小児科か皮膚科かなぁと思ってました。
ところが、日曜の朝「見て~」って和心がパジャマをめくるとガーン


(紙パンツ卒業してますがあまってるので紙パンツ。一応、和心の名誉の為てへぺろ)
首元~お腹にぶつぶつ湿疹だらけガーン背中にも少し、脇腹にも。
手足口病?
本人は、痛がってないし痒くもないみたい。
こりゃ、遠足どころやない。
休日こども診療所に行く。
先生見るなり「水疱瘡です」「予防接種うけてるから軽いね」「1日分しか薬出せないので、明日かかりつけ医に行って下さい」 との事でした。
遠足は中止、残念~アンパンマンは卒業してるけどミュージアムは喜んで楽しむので行く予定でした。
月曜、午前中にかかりつけ医へ。
先生見るなり「どう見ても水疱瘡やね。ほとんどかさぶたやから治りかけやね」「予防接種うけてるから軽くてすんでる」と休日こども診療所の先生とほとんど同じ事を言われました。
熱も出てません。
琉真は9ヶ月でまだ予防接種うけてない。
目の周辺ぶつぶつがびっくり
ついでに見てもらいましたが、湿疹で治りかけとの事でした。
まだ、ホッとはできませんがショボーン

お次は、私達夫婦。
旅行最終日の朝「なんか嫌な予感する。薬飲んどこ。」って旦那。
これは、いつもの事。
年に2回は肺炎か肺炎もどきになり、入院って言われる程に先生もビックリする程の重症になる。ただのデブではなく体が弱い。
運転手って事で気が張ってたのか、帰ってきた途端ダウンドクロ40℃ごえの熱。
まだ、ここまではいつもの事。
(ん?私までなんか喉が痛い)私ロキソニン飲みました。いつも通り気合いで治すつもりでした。
日曜の朝から旦那は病院に行って点滴して帰ってきて「扁桃腺やな」との事。
私は関節痛いなぁと思いながらまたロキソニン飲んで気合いで治すつもりやし元気。
琉真は旦那に見てもらい、和心を休日こども診療所へ連れてって帰ってきた途端…全身痛くなり動けないガーン
旦那がもらってきたボルタレンを飲む。
ガクガクブルブル寒いとにかく寒い、毛布をかぶってもとにかく寒いし痛いガーン
横になっても痛いし寒いしで寝れないドクロ
寒いと思ったら次は汗だくになり暑い。
「熱計ったら?」と言われるけど計ったら余計ダウンしそうで拒否。
汗だくになり、汗をかいたせい?動ける。
こりゃ大丈夫やって変な自信が出て熱計る。
まさかの40℃ごえガーン
私が?何年ぶり?って変なショックをうけるえーん
「ママしんどいからご飯いいよ。これ食べるから」って和心はパンを持ってる。
「ミルク作ってくれてたら琉ちゃん泣いたらあげるし、おせんべい渡すから大丈夫」って和心。
弱ってる私はウルウルえーん
優しいやんけ~成長しとるやんけ~笑い泣き
月曜の朝まだ39℃あるしボーってするしまた寒い。
でも、気合いで和心を病院に連れてくって気持ち。でも、不安。
旦那がもらってきた座薬をもらい座薬入れたら一気に汗が吹き出してきて復活。
でも、油断するとまだヤバそうショボーン
鏡で喉を見ると真っ白になってるガーン
私も扁桃腺かなぁ?
仕事帰りに病院行ってまた受診してきた旦那。「重症やな」と言われてまた点滴して帰ってきた。
なんとか、私は気合いで治りそーてへぺろ
「扁桃腺やで。病院行きー」って旦那。
「行かへん。こんなん何年ぶりやろ?ショックやわぁ。年とってオバハンなって免疫力落ちてるんかな?年には勝たれへんな。」って私。
旦那、無言。
放置プレイですチュー

健康優良児が私の唯一の取り柄やったのにい、子宮高度異形成にはなったけどもそれ以外は健康優良児。あっ肥満やけど豚
子供の事考えると健康でいないと❗
自分の健康って考えた事ない。
健康診断とかではなく、日頃から健康考えないとって思いました。
ガクガクブルブルはきつかった。ガクガクブルブルしながら、ばたしのゲンを思い出してしまった。
まだ、喉は真っ白なんで熱出るのが怖いガーン
ボルタレンと抗生物質を飲んで乗りきりますグー
気だけは元気てへぺろ

母ちゃん強しグー