こんにちは!

不登校ママの保健室のちかです(^^)

 

 


 

 

実は…

4月から

不登校ママのサポートを始めました!

 

 

今ではママの夢を叶えるサポート

として活動してきました

 

 

そのサポートが

長男の不登校の時

私の助けになったんですね!

 

 

 

つむぎ学鑑定

子どもの性格に合わせて声かけしたり

自分の性格も考えて行動したり…

(せっかちなので、一息入れてました)


ノート術

自分の気持ちを書いたり

 

アドラー心理学

勇気づけしたり

 

 

そうしたら…

1年半後に

「ママ、もう大丈夫!明日から普通に行ける」

と自分から再登校していきました(^^)

 

 

 

この経験から

 

不登校で悩むママをサポートしたい!

「不登校」の言葉をなくしたい!

ママも子どもも自由に選択できる社会を作りたい!

 

って思ったんです!

 

 

 

 

ということで

これからは不登校について

お伝えしていきたいと思います(^^)

 

どうぞよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 


公式LINEは↓から

 

公式LINE登録して下さった方へ

つむぎ学のプチ鑑定で

【親子の性格】をプレゼント🎁しますね(^^)

 

 

 

登録後【親子2人分の生年月日】を送って下さい♡

 

 

 

 

こちらから登録をお願いします!

 

 

 


 

 

本日もお読み下さりありがとうございました(^^)