こんにちは

4児ママ 宮城県大崎市 

つむぎ学鑑定士

すごろくノート術インストラクター

アドラー心理学ELMリーダーのCHIKAです

 

 

 

 

 

 

突然ですが、ママって頭も体も忙しくないですか?

 

ご飯作りながら、「今日は掃除機かけて…天気良いし休みだし洗濯もしたいなぁ・・・あれ?洗剤あったけ?学校の本読みカードもサインしないと。そういえば、学童で宿題全部やったのかな?保育園のオムツはまだあったかな?また、兄弟喧嘩始まった…はぁー」

って思ってたりしませんか?

 

 

以前ワーキングマザーをしてた頃の私の毎日こんな感じでした

小学校、幼稚園、保育園

3ヶ所の持ち物やプリント、行事…

 

頭の中パンパンで、そんな時に「ママ、ママ」と子ども達から言われるとイラッと...(>_<)

 

 

でも‼

この頭の中パンパンの状態

すごろくノート術を使うとスッキリしちゃうんです‼‼

 

 

しかも‼

必要なものは紙とペンだけ‼

特別なものは何も要りません‼

 

 

 
そんなすごろくノート術のワークショップをオンラインで開催します。

 

 

書けるかなぁ?

どんな風に描いてるの?って不安は

実際に練習で書く時間もありますし

簡単にすぐ書けるのでご安心ください♡

 

 

 

オンラインは自宅で学べちゃいます。

忙しいママにとって移動の時間の節約にもなりますし

お子さんが居ても大丈夫

 

 

泣いたり、騒いだりしたら…という時は

「聞くだけ参加」も出来ますから安心して下さい♡

 

 

 

私自身、オンラインに触れたのは3年前

今、4歳の3番目が1歳の頃でした

現在は4番目の末っ子が居る中で受けたりしてます

 

 

 

心配な際はいつでも言ってくださいね♡

 

 

 

オンラインすごろくノート術ワークショップ

10/27 (水)10時〜12時

ZOOM にて開催

 

 

 

 

□毎日TODOに追われて、『今日も出来なかった』になっている

□付箋やノートに書いてもスッキリしない

□子どもとゆっくり話したいけど、イライラ怒鳴ってしまう

□知らずに自己否定をしてしまう

□このまま毎日が過ぎて良いの?と疑問に思ってしまう

□密かに叶えたい夢がある

□自分の時間が欲しいーーーー‼︎と思う

 

 

全部、私が思っていたことです。

この悩み、すごろくノートでスッキリします。

 

 

 

私が、すごろくノートと出会ったのは3年前

手帳は続かない、ノートも続かない、家計簿なんて無理無理!!の私が

すごろくノートは3年続いています

 

 

何故続けられたか?

簡単!! 毎日書かなくとも良い!! 

何よりスッキリするから!!

 

 

 

すごろくノート術は、自分に喝!!を入れるノートではなく(ツッコミはすることもあるけど)

自分の思いに向き合って、自分自身を大切にするノートです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

14万8000回

 

 

 

 

何の数だと思いますか?

 

 

 

 

これは人が20歳までに否定される回数です

 

 

自己否定もしてきたなら更に増えていきます

 

褒められた時に

「いえいえ」「そんなことないです」って言ってませんか?

 

料理作った時に

「ちょっと失敗しちゃったけど…」って言ってませんか?

 

 

 

私は正にやってました

 

 

そんな私も自分褒めることができるノート

それが、すごろくノート術(^^)

 

 

自己否定を0に出来なくとも

自己肯定が自己否定を上回ればイイだけ‼︎

 

 

 

それだけで

自己肯定感は上がっていきます

 

 

 

 

一緒に自分を褒めていきましょう♡

 

 

 

 

 

それでは、すごろくノート術ワークショップの詳細です。

 

 

すごろくノート術ワークショップ(講師:齋藤 知佳)

 

◎日時・場所

  10/27(水)10時〜12時

       zoom開催

 

◎参加費:5,000円 公式テキスト付き

  振り込み、PayPal、PayPayからお選び下さい

  (振り込み手数料はご負担願います)

 

◎募集人数:5名

 

◎キャンセルポリシー

・入金後キャンセルの場合、次回日程等に変更することが出来ます。

・入金後の返金はできかねます。ご了承下さい。

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

本日もお読み下さり、ありがとうございました😊

 

 

 

 

公式LINEは↓から

公式LINE登録して下さった方へ

つむぎ学のプチ鑑定で【あなたの本質】を

プレゼント🎁しますね(^^)

 

登録後、【生年月日】を送って下さいね♡

 

こちらから登録をお願いします

  

 

 友だち追加