こんにちは

4児ママ 宮城県大崎市 

つむぎ学鑑定士

すごろくノート術インストラクター

アドラー心理学ELMリーダーのCHIKAです

 

 

 

 

先月末からつむぎ学のお茶会を開催してました(^^)

 

 

こんな笑っているけれど…

 

実は私

「お茶会なんて無理無理ーー(>_<)

何話したら良いの?」

って思ってた人です(笑)

 

 

 

そんな私が何でお茶会をしようと思ったか?

 

つむぎ学を知って欲しい‼︎

つむぎ学を伝えたい‼︎

この気持ちが強く出てきたからでした

 

 

私がつむぎ学を学び始めたのは

「面白そう」「何か役立ちそう」

という好奇心が大きかったです

 

なので

そこまで、伝えたいという気持ちは正直ありませんでした

 

 

 

そんな状態から

ここまで強く伝えたいと思ったのには

きっかけがありました

 

 

image

 

今年の春

夫がメンタルを崩し、休職をせざるを得ない状況になったことがきっかけでした

 

 

 

夫をつむぎ学鑑定し

(学びの途中だったので家族を何度も読み解きました)

メンタルを崩した当時は

夫の生まれ持った性質から

大きく離れた生活環境でした

 

 


 

そこから

休職し生まれ持った性質に合った生活送りました

 



つむぎ学から見ると

 家庭や家族が大好き

 のんびりや 

な所があるので

 

休職中、家族との時間を大切に

一緒にご飯を食べ、一緒に寝て、

子ども達と沢山遊びました

 



そんな当たり前かもしれない日常を過ごしただけですが、現在回復に繋がっています

 

image

 


このことをきっかけに

自分の生まれ持った性質を知り

それに合った生き方をするだけで

人ってこんなにも変わるんだ!

と感じ

 



 

知って欲しい!!

伝えたい!!

 

 

と思うようになり、

つむぎ学つむぎ学とお伝えしています

 

 


 

自分の本能、性質を知り

自分に合った心地良い生活を探してみませんか?

 

 

 

そろそろモニター鑑定を始める予定です

ただ今、準備中です(^^)

ブログからお知らせします

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました