こんにちは
4児のママ
宮城県大崎市すごろくノート術インストラクター
アドラー心理学ELMリーダーのCHIKAです
 
今年の4月より人生謳歌塾で学んでいます
 

 

 
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます😊
 
昨日、思いつきで行った駅
時間にしたら10分程でしたが
子ども達にしたら、楽しい時間だったようです
 


主人が帰ってくると
「駅に行ったんだよ――」「緑の電車がいた‼‼」
「貨物列車走ってた」「次男がトイレーーってなった(笑)」
3人が一気にそれぞれ話すからパパ大変(笑)
 


親の私からすると思いつきで行った時間
駅に居たのはたったの10分  
移動時間の方が長い(笑)
 

でも、子ども達にとったら特別な時間になったのかなと感じました 




 
 


私自身、共働きの家庭に育ちました
普段はどこにも行けないからと
夏休みには家族旅行が定番
アウトドア好きな父  夏はキャンプ
 


でも、私の中で楽しい思い出と振り返ると
母が休みに一緒にバトミントンをしたこと
幼稚園バスのお迎えが、いつもは祖父母なのが母だったこと
一緒にご飯を作ったこと
 
 
何気ない日常の一コマ
でも、その一コマが子どもにとって大切な思い出のヒトカケラになることを改めて感じました
 





何も考えずとも流れていく日常
でも、その1日1日を大切にしていくためにも
手帳を使って日常を整えていきたいと思います
 


誰にでもくる毎日
どんな風に過ごしますか?


 
本日もお読み頂き、ありがとうございました😊