こんにちは
4児のママ
宮城県大崎市すごろくノート術インストラクター
アドラー心理学ELMリーダーのCHIKAです
 
今年の4月より人生謳歌塾で学んでいます
 

 

 
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございます😊
 
 
明日に続きます
 
4番目出産レポ 昨日の続きになります
 


余裕があったものの、徐々に強くなっていく陣痛
すでに2,3番目の時のようにトイレに行く余裕はなく
出来るなら歩きたくはない痛み
でも、まだまだ子宮口は全開大にならず
 

 
2,3番目はいきみのがしする間もなく産まれたので
久々のいきみのがし…
こんな痛かったっけーーーー?
まだーーー?
 
 
「痛いーーー‼‼もう、やだぁ」

助産師さんより冷静に
「やだでも、ここまで来たら産んでもらうしかないんだなぁ」

「そうだ!私が産むしかないんだ!」
と気合入れ直し
助産院について4時間程で産まれました
 
 
image
 
元気なのか 気が早いのか
顔が出るとすぐに産声が(笑)
 


親子共々、元気だったのもあり翌日には自宅へ退院
(上の子達が心配だったのもあり)
 
 
2,3番目は出産に立ち会ったのもあってか
赤ちゃんの存在になかなか理解できずでしたが…
 
今では抱っこしてると取り合いになっています(笑)
 



本日もお読み頂き、ありがとうございました😊