こんにちは。
宮城県大崎市のすごろくノート術インストラクターのCHIKAです。

毎朝ノートを書く時間がない!!
書く時間があったら、洗濯干したい!!
ノートなんてマメじゃないし、続かない…(>_<)

ノート術って聞くと、
こんな風に思ったことありませんか?


はーい!私は思ってました!

そんな私でも、すごろくノートに出会って1年。
今でも続いてます(^-^)

毎朝、書かなくとも良いんです!!
ノート書かずに洗濯干しても良いです!!
マメに書き続けなくとも良いんです!!

なぜなら…
すごろくノートは記録するものではなく
思考術だから!!!
書くことが目的ではなく、頭の中がスッキリすれば🆗なんです♡

私も毎朝は書いてません!!
かわりに、仕事の休憩中にメモ用紙に走り書き(^^;
(メモ用紙ですらないですね(^^;)


これだけで、あれもこれもと考えてた頭の中がスッキリ(*^^*)
必要なくなれば、ポイとゴミ箱へ。

頭の中がパンパン!!の時や叶えたいことがある時など必要と感じた時に書くと…
力強い相棒になりますよ(*^^*)


すごろくノート術のワークショップ
本日21時~募集開始します。
11月27日(水)10時~ オンライン開催
対面が前記事の日程から変更し
12月8日(日)10時~  大崎市図書館にて開催

お会い出来るのを楽しみにしてます♡