老いと死から逃げない生き方 | DenDen BLOG

DenDen BLOG

ブログの説明を入力します。


今日は月に一回の女子部
勉強会(。-∀-。)!

こないだ、
京都大学の先生の講演会があって、
その人の話を聞いてきたえみりさんが
講演の内容を踏まえて
お話してくれた!

長生きしたければ医療に関わるな
ってゆう考えの人。
老いを認めて、病気になっても
無駄な抵抗はするなって。

この先生が書いた本で、
photo:01


こんなのがあるよ。

今借りてよんでるー!

ガンになったら放置しろ
みたいな考えが書いてある

がんはほぼ痛みを感じない
病気なんだって
痛みで苦しむのは
抗がん剤や放射線治療のせい

抗がん剤は猛毒で、
完治にも延命にもならない

抗がん剤の臨床実験の話とか
聞いたらこわって思った!

医療については
ちゃんと分かってないと
怖いことがいっぱいあるね!

いっぱい知りたいなー!

終わった後はカンパーニュ♡
めっちゃうまかた!
photo:02