el 第一巻 | アレなアニメのアホなとこ

アレなアニメのアホなとこ

アダルトアニメに色気のないツッコミを入れ続けるブログ。ネタバレ注意

※本ブログでは、アニメの一部始終の展開を箇条書き風にまとめてツッコむ方式をとっています。
ネタバレが嫌いな方はネットの海へお戻りください。



「el」

発売:2001年
制作:グリーンバニー
原作:エルフの同名エロゲ

パケ見る限りは未来の女操作官とアイドルの女の子がメインな?


———————————————————————————————————


人のアイドルユニットだかのデュエットから始まる。
ビルの屋上から超巨大に立体投影された映像だけど。
これ下から下着見えてるよね…?

で、それを尻目に別のビルの、窓貼りなスイート上階でお盛んなのは
まさしく窓の外に映るアイドルの片割れ。
いいねえ。男の夢だよねえこのシチュ。





その頃このビル…ホテルの受付嬢が、近づいてきた監視カメラみたいな浮遊体を見ると、
レンズが赤く発光して洗脳される。





アイドル・レイコのお相手は護衛役の「スナイパー」、カルロス。いい思いしてんね。
スナイパーが護衛対象のお側、
どころか合体してて護衛ができるのかは俺にはわからん。

まあこの世界での警察組織の名前なのかな。

賢者モードのお2人に窓の外から迫るのはまたも、ビジョンスコープなる監視機械。
管理社会なのかな?でもさっきの洗脳機能は一体?というか受付嬢は?





レイコ「メガロアース計画実現のために…」


と、突然カルロスを拳銃で殺そうとするレイコ。しかし不発。
レイコが「ブラックウィドー」なる組織の一員であることは
カルロスにはバレていたようで。囮捜査か。
しかしレイコを押さえ込みかけたところで眉間を撃たれるカルロス。
撃ったのは受付嬢。…まあそうくるよね。
ところで受付嬢さん、拳銃はどこから?帯銃できると?





ここでOP。

西暦2030年。過ぎた環境汚染が核戦争を招き、
人類を含む地球上の生物の大半が失われていた。
人類存続の切り札「メガロアース計画」
舞台となる都市がその始動の要だった…と。





湯船につかる赤毛の女スナイパー・エルは電話を受けるが、
相手は件のブラックウィドー首領・ギミック。
驚いて胸を隠す裸のエル。うむ、隠すならなぜ受話した。
つうかギミックの全身が立体映像で出てるだけなんだけど、
向こうにエルの裸体は移ってるのだろうか。それとも単なる反射的防衛行動?

ギミック「メガロアース計画は順調だな。
我々ブラックウィドーはそんなもの
断じて認めん

ん?ギミックはメガロアース阻止したいの?
あれレイコの言ってたことと真ッ向から矛盾してねぇ…?

ギミック「今夜ホテル「パラダイス」に花火をあげる」


同僚であるカルロスの任務を知っていたエルは、
窓辺からちょうど良ぉく見えるホテルの爆炎を見て怒りを新たにするのだった。





受付嬢ナツキは硝煙反応の検出によって拘束尋問されていた。
なんか手術室みたいな部屋で、でっけえ円形の照明みたいな奴に両手と両膝を吊るされてる。
これは…わいせつな拷問のかほり!!
中継されてる拷問映像を見ていたエルだが、
仕事のためメディアセンターなる場所に向かう。自転車で。
発展してんのかしてねえのかよくわからん2030年だな…w

自分を監視するように動くスコープに銃を突きつけたり。
銃向けて良いの?洗脳機能は怪しいけど一応スナイパー側の装置じゃないの?





道中いきつけのバーの前で、店員クリスと挨拶を交わすエル。
しかしドアの奥にはレイコが…





メディアセンター内で着替え中の女優たちに、突然近づくスナイパーたち。

おっちゃん「困りますビックスさん!ここにはビジョンセンターの人間以外は入れません!」


という金持ちっぽいおっさんはアイドル事務所の社長かなにか?あんたは見てもいいんか?
というか場所がどう見ても更衣室じゃない広い部屋なんで、
むしろこれから服脱いで社長とアイドルたちが何しようとしてたのか妄想が止まらん。


スナイパーの言い分は「レイコの他にもブラックウィドーがいるんじゃないの」ということだが、
スナイパーたちは法の番人としてはかなり横暴な存在のようだ。





駐輪場まで着いたエルだが悲鳴を聞く。
その主は、冒頭の立体映像でレイコとデュエットしていたパセリちゃん。
レイ(わいせつ)ポウされんとするパセリを救うエル。
銃弾が耳をかすめても微動だにしない胆力!
泣きつくパセリを抱きとめるエルだが、
その瞬間、何故か恐らく戦前の平和な町の様子?がフラッシュバックして気絶。





いかにも例のビジョンスコープを管理しているっぽい、
ソシアルリポート社のリンダが社長に呼び出される。
パセリを襲った3人の男はデータ上、ごく善良な市民のはずだった。
なぜだろうねえ…とか言いながら実はリンダのスカートの中を盗撮する社長。
社長「黒は似合わないと思うよ…?(ほのかに赤面しながら)」
…俺はノーコメンツ!





病室で目覚めたエル。傍らにはパセリ。知らない天井だ…
と思ったら割と常連らしい。やんちゃなエル。

パセリ「襲われたのはきっと私が美人だから
エルお姉様に迷惑を…」


ああ…こういうキャラね。





全裸で電撃攻めされるナツキ。どうやって脱がせた…

帰ってきたさっきのセクハラスナイパー・ロブによって謎のミルクをおケツに注入される。

ロブ「賞味期限キレてるからすぐに発酵するぞ?」

謎も糞もない普通のミルクだった。
つか発酵するの?

更に全身の秘部に電極を噛まされるナツキ。やめたげてよお…





バーに寄るエル。エルの無事に安堵し抱きつくクリスとけんか腰のパセリ。
それをこっそり覗くレイコ…





3(わいせ)Pされるナツキ。何この子メインキャラなの…?エロ場面を一身に背負ってるよ。





パセリに(正確には「が」)べったりなエルを見てすねるのは、
実はエルに淡い恋心を持つ若き青年ルッカ。
彼がふて腐れてバーを出て歩いていると、ギミックの仮面を付けたレイコが現れた。

時間は経って、酔いつぶれたパセリを家で介抱するエルだが、
パセリにキスされて強引に百合の道へ…

それを見つめるビジョンスコープ、の先にはやっぱりエロ社長。
第二段階に移行、と意味深な発言。黒幕に近いキャラなのか。

しかし2人の百合の道は緊急召集により間一髪で寸断される。
シリアスげに悔しがるパセリ…この子もどっち側だ?





緊急召集の先はついさっきまで飲んでいたバー。レイコ匿ってたのがバレた?
店を包囲し、逃げるクリスを捕えんとするエル。
メガロアース計画について何かを訴えようとするクリスだが、
そこにギミックらしき影の狙撃が。
ビックスにより射殺されたそれはレイコ。
ギミックはレイコだったのか…ッ?(棒)

パセリが襲われた場所でクリスと対峙するエル。
しかしクリスは背後に現れたルッカに殴られ気絶。こいつも洗脳されてんな。
ルッカは無言でそのままエルを撃つが、
その弾は頬をかすめ、エルの応戦で肩口を撃たれ倒れる。

するとまたも謎のフラッシュバックに苦しみ出すエル。
頭に浮かぶのは謎の回路のイメージ。

まさかエルはロボット?一体何が起きようとしているのか…



————————————————————————————————————
現時点での感想。

正直ネタにできるツッコミどころがなくて困ったw
そもそもギャグよりはシリアス寄りみたいなので…
茶番はともかく本筋はなかなか先が気になる作りで、
テンポもよく面白い。このラストはまじでどうなるのやら。

エロシーンはサブキャラが一人で頑張ってたが;、
痛々しくねちっこい描写は結構なんつーか…丁寧、っていえばいいのかな。
動画的にはそんなすごくないけど、絵は綺麗だし。

おしむらくは主人公のエルの造形が好みじゃな(ry

まあ後編ではエルさんも酷い目に遭うはず。さっさと見てきます。