2016年4月〜6月

居間南西側

 

居間のドア(引き戸)

製作費用約7000円のうち明かり取りに使ったステンドグラスが何と5000円(ペンキ代別)

 

お気に入りの『ステンドグラス』

お金を賭けただけの事ありますね。

 

ホームセンターで見つけた展示処分品の流し台

屋外に長い間放置されずいぶん汚れてたのですが

ステンレスなので磨けば新品同様に、、

 

型枠が見えてきました。廃材を利用して適当に現場合わせだ

 

調理台の天板はパソコンデスクに使っていた物を利用

 

調理台、流し台の完成風景

調理にはプロパンガスが欲しかったのですが頭がボケてきた時に怖い!

で、IH調理器に決定、

魚など焼き物、時間のかかる煮物などは屋外でガスコンロを使って作ります。

揚げ物は出来合い物で済ます。

蛇口周りの水道管は?

 

実は何も意味など無いのです。

ただ遊んでみただけ(笑) 水道用の塩ビ管なので破損する恐れ大!(真似をしない事)

ここは鉄管にすべきだった。

 

以前から、たぬ君がミケちゃんのキャラットを狙って度々現れていました。

最初は物珍しさから楽しみに観ていましたが

とても旺盛な食欲に呆れるばかり。

こういう事は、たぬ君のために良くない!

早々餌を屋外に放置しないよう心掛ける事にしました。

良い勉強になりました。

 

20016年6月25日

たまちゃん♂が我が家に初めて登場!

三毛猫から白黒の赤ちゃん猫に驚いた瞬間でした。

(ミケちゃんは2018年のお正月4日に交通事故?で旅立ちしています)