2015年11月−12月

トイレの製作その他

窓枠、外壁の下地作り、下地材はコンパネを利用、

 

 

見晴らしも良いし日当たりも最高

北と東は小高い山のおかげで台風の風、冬の北風を防いでくれる。

最高の場所です。

 

この窓の横にベッドを設置している、

朝、横になったままカーテンを開けるとこの景色が目に入ってくる。

 

トイレの配管も全て自分流に行う

専門業者さんに頼む場合に比べ費用は8割以上の節約になるはずです。

 

便器(ウオシュレット付き)もホームセンターで

展示処分品7万を4万円にて購入

 

すでに使用中だ(笑)

 

 

 

 

 

大晦日の日 窓用サッシ、出入り口ドアサッシは年明けに

入居まであと半年、

明日はいつもお世話になっているおばちゃんの友人宅へ

床の間の襖が動かないとのこと(4枚全部)鴨居が下がっているようだ。

ジャッキアップし、襖を外し加工が必要、とトイレのドアが閉まらないとのこと

午前中には終わらせたいけど、さて!