久しぶりの本格的な雨

大好きな雨の1日、パソコンの前で思いっきり楽しめます。

12月に入って毎日薄暗くなるまで野良仕事(昼休みはタップリ頂きます)

この場所は道路側にある桜の木や栗の木のおかげで

道路からは人目につかなくて年に一度の草刈りで済ませるのです。

ちょうど今の季節、栗の木の葉や桜の木の葉が散り始め

人目にみっともない雑草の姿を晒したくなく

仕方なく草刈りに精を出しています。

まだこの先森林の向こうまで

あるのですが、もう手をつけるパワーがございません。(笑)

写真は昨日撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

廃材を利用してカタログ写真撮影に利用できる

カラーボードを製作してみました。

 

 

ペンキ色は白色と茜色 (茜色は大きなホームセンターにはあるかもしれない)

ライティングは太陽光 正午前後のそれぞれ1時間がベストな時間

 

左の鍋は今夜のおかず(煮豆)煮込んでいるところ

実は此の所、私の発声に

少し難がある為、いろいろとお世話になっているおばちゃんに

お裾分けするためでもあります。

 

 

 

モデル:風の谷で購入した猫ちゃん達

カメラ:SONY α6400 

レンズ:E 35mm F1.8 

 

このカメラのRAWデータはフォトショップ4では対応していないため

ふんわり感を出すための現像は出来ません、

このカメラもお蔵入りになりそうで残念(笑)