先月、招き猫貯金箱に入っていた500円硬貨100枚を

郵便局に持って行き預けると、なんと手数料2500円も差し引かれました(笑)

50枚までなら手数料はかかりませんよ!と、

後になって言われ、さてさてさて!!(笑)

注、、1円が50枚?調べる気にならない、

 

この招き猫は17年前 山口市の風の谷で買った物です。

今でもヤフーマップで 山口市 風の谷 で検索すると見つかります。

地名ではなく

雑貨屋さん、うどんコーヒーと和食レストランの総称

先程グーグルアースのストリートビューで見てみると

すでに閉鎖されているのか、立ち入り禁止のフェンスが置いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時このお店のおばちゃんは

私より10歳以上 年上だったと思います。

時の流れは淡々と確実に過ぎ去るものなのですね。