今日は美容院に行って髪を切ってきました

普段通り雑談をしながら、

『今日はお休みですか?』と聞かれ

『3月で仕事終わったんです』と答えると

少し困った感じで就活するんだろうな

という感じに話を持っていかれたので

ふと、またかと思いました。


というのも、今朝ゴミ出しに行った時も

久々にお会いした近所の方に

元気?と聞かれた後、仕事は?と

その後は美容院での会話と同じくだりで


今、自分は前職での人間関係で

とても疲れ、自分を癒している最中に

(誰もそんな事知らないけど)

健康なのになんで仕事しないの?

みたいな風に言われる事に

モヤモヤした気持ちになりました。


気力が回復するまで少しくらい

休んでもいいじゃないという

心の叫びが出てきちゃいました。


そんな中、庭の雑草をとっていたら

ふと、可愛い花が咲いてました。

その時、

仕事してたらこの花の存在も見過ごして

毎日ギスギスした気持ちで日々

くらしてたんだろうな。

周囲の目を気にして嫌々仕事するより

今は自分ファーストの方が

より幸せを感じる事に気づきました。





最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたハムスター