友人と花巻市の茶寮かだんさんに、

ランチに行ってきましたニコニコ


TVでも紹介されているせいか、

 ランチは予約をしないとほぼ入れない程

人気のお店です。


宮沢賢治ゆかりの古民家で、

素敵な庭園と細部までこだわった

昭和風の室内がまた来たいと

思わせるお店でしたニコニコ


ご夫婦で営まれているようで

接客も気さくかつ丁寧で、

リピーターもきっと多そう。





庭の花もちらほら咲き始めました。





室内には懐かしい☎️がありました。



ギャラリーもあり、

今は飾り行灯の個展が開かれていて

心が癒されるひと時でしたニコニコ







この黒い鳥はなんていう鳥なんだろう?


🌸の花が咲いたらまた行こうと思いますニコニコ


最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたハムスター