2月3日は
平塚八幡宮節分祭に行きました神社











列に並び参拝を済ませ

時間まで温かいおしるこをいただき









冷えた身体に
ぬくもりが広がります!






そしてお待ちかねの豆まき節分







平塚出身の力士 
❲湘南の重戦車❳ 朝弁慶さん

190センチの迫力ある姿が印象的
やさしそうな笑顔でした!
平塚での関取誕生は200年ぶりとのこと





平塚出身のレスラー
❲破壊する女❳ 松本浩代さん


ひらつか七夕まつりの
第65回湘南ひらつか織り姫も歴任され

寒い中でも負けない
元気な声とコスチュームが
華やかでした!






織り姫の御三方も
可愛らしく



それぞれ個性のある
豆の撒き方で
場を盛り上げておりました。







我が家では
鬼に金棒という名の菓子パンが
ちょうどお似合いのゾンビちゃん












皆さまはどんな節分を
お過ごしになったのでしょうか?
たくさんの福が
舞い込んできますようにキラキラ