先日、俳優の賀来賢人さんが

話していたことが心に響いた恋の矢

 

賀来さんの『時間の使い方』

 

子供が2人いるので

自分の時間が持てないため

 

自分の時間を持てるのは

子供たちが寝てから…

 

たとえば

その時間が3時間だとしたら

30分が台本の暗記

1時間は英語の勉強

残りは映画を見る

というように

自分で時間割を作るという

お話でした

 

 

自分に限られた

時間をどう使うか

どう生かすかだよね~時計

 

 

「限りがある」となると

どのように使うか?

有効にに使うためには?

そして効率的には?

と色々考えますよね

 

 

これって

片づけのモノの多さにも

同じことが言えると

感じました

 

モノがありすぎると

使うということを

忘れてしまう。。。

 

自分で管理できる

モノの量であれば

どのように使うか?

有効に使うためには?
効率的には何からする?

と考えますよね

 

自分にちょうどいい量

見つかるまで大変かも

しれません💦

 

諦めなければ

必ず見つかります!

 

見つけられたら

毎日が穏やかで

笑顔が増える日が

待っていますょ♡

 

 

 

今日もハッピーな1日をあしあと 感謝宝石紫