お客さまのお宅に

片づけ作業をしている時

収納方法を2つ以上

ご提案します

 

お客さまが「こっちの方」

と直感的に答え

「こちらが好きなんですね」

と確認しつつ

「何が好きか」尋ねると

「きっしり詰まっていなくて

スッキリして取りやすいし

戻しやすい」と思ってという

答えが返ってきます

 

確認したことで

お客さまの好きな傾向

モノの向き方好みなどが

見えてきます

 

その答えが出れば

モノを手放せます

 

 

「手放す」という視点で

見てしまうと罪悪感や

損をした気持ちになります

 

だからこそ「手放し」たら

「得られるもの」は何かを

考えてみてください

 

 

昔の私はモノで自分の

不安やストレスを埋め

頭の中も心にも

余白がないため

イライラしていました

 

片づけで余白ができ

ワクワクする毎日が

増えました♡

 

私の口癖は

「ワクワクしますか?」

と声掛けします

 

 

 

今日もハッピーな1日を爆笑 感謝宝石緑