モノが多いの…わかってるんだけど

「減らせないのぉ~」とよく聞きます

 

タンスの引き出しの洋服たちは着るためにあるものです

気に入って購入した洋服なのに

何故か着ていない服…眠っていませんか?

 

「洋服は何年着ていないかったら手放す?」

「何ケ月使っていなかったモノは手放す?」と自分の中で

ルール(仕組み)を決めている方もいらっしゃいます

 

そのルールで管理できているならば素晴らしいことですね♡

 

今の私の場合 「これを買おうかな?」って

品物を手にしたときに考えることがあります

 

①本当に今必要なモノ?

②これを買ったら収納場所はある?

③買ったとして手放すモノは?

④洋服なら今ある洋服との組み合わせは?

⑤洋服は必ず試着してから決める

 

100人いたら100人の片づけ方法があります

すべてが正しい答えです合格

 

 

 

私が片づけに悩んでいた時にはいろんな方の本を読み

真似ることから始めました

そこから自分にあったルール(仕組み)を見つけて

毎日を過ごしています

 

土台となるルール(仕組み)は変わらないですが

年齢と共に変えていく必要があるとも感じています

 

諦めなければ前に進みます…変わりますラブラブ

 

 

 

今日もハッピーな1日を飛び出すハート 感謝宝石ブルー

 

 

 

お立ち寄りありがとうございます

フォローしてね!