一気の気温急降下右下矢印
半袖がちょい寒い

どうなっちゃってんの?

日本列島…

バランスが大事ですねOK



昨日に引き続き

やってしまいがち~

 

そうそうあるあると

思い当たる方が

参考になれば嬉しいしっぽフリフリ

 

 

✧モノの定位置が決まっていない

定位置が決まっていないと

ついリビングのテーブルに置いて

後でって思っているうちに

またモノが引き寄せられ溜まる

いざ使う時に探してしまう

リビングは特に家族と

共有スペースになりますので

どこに何があればいいのか

相談し定位置を決めることを

おすすめします

 

 

 

✧片づけのアクション数が多く仕組みが複雑

 

モノを出し入れするのに

扉を開け、ふたを開けてという

アクションする数を少ない方楽です

また

細かく分類するのも複雑になりすぎて

長続きしなくなりがちです

 

ざっくりと簡単に仕分けする方が

片づけやすい時もあります

 

使うモノは

取り出しやすい 戻しやすいのが

ストレスなく生活できます

 

 

なぜ片づけらてないのか?

もしかしたら

自分にあっていない片づけ方法

なのかもしれません

 

そんな時はまた違う方法で

試してみてください

少しづつ理想の暮らしを

目指してできることから

始めてみて下さい

 

 

 

 

今日もハッピーな1日をトロピカルカクテル  感謝宝石赤

 

 

  励みになります

フォローしてね!