お天気のいい朝ですね晴れ

 

何故か今朝から鼻がムズムズ

鼻かんでばっかりで鼻痛いヨ~汗

 

 

 

 

突然ですが

ブロッコリーの茎ってどうしていますか?

 

私はその日の気分できんぴらにしたり…

面倒で野菜室に入れてダメにしたり…

 

 

今朝は茎の断面を見て

ザーサイ風になるかも…ひらめき電球

 

適当な味付けで挑戦してみました

 

立派な茎でしょう!

 

薄めに輪切りにしました

根本の方は硬いですから気持ちもっと薄くして

 

600Wで1分20秒…レンジでチンしました(ラップかけてね)

歯ごたえがあった方が好きなので、ちょい堅めにしました

 

塩・ラー油・ゴマ油・お醤油

こんくらい?で主婦感覚で入れて!! てへぺろチョキ

 

手でかき混ぜて…空き瓶に詰めて

 

完成でございます!

 

今晩のおかずになるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をクラッカー