おはようございます!今朝は一段と風が冷たいですくもりキラキラ


昨日はストーブの掃除に取りかかる予定でいたのに、

どうしても窓のサッシ・ガラスの汚れが気になりまして

急遽!窓の大掃除となってしましましたア~ビックリマーク



3時間くらいかかってしまいました。

日頃の明日・今度…がこんなことになりちょっと反省。

    

でも、ほんとピカピカひらめき電球にきれいになってうれしかった。

やるきのスイッチが入るまでが大変な50代ですニコニコ

    

    

昔に読んだ本(新婚時代かな)で、なるほどと思い

しばらくは実行していたことがあります。

ちょっと紹介しますね。。。音譜

    



    ☆ 曜日ごと「家事ローテーション」のすすめ ☆

   

日曜日 : お様をイメージし、布団を干したり、リネン交換する。

       

月曜日 : の光をイメージして、照明やガラス磨きを集中的にする。

      

火曜日 : の回りの日で、ガスコンロや調理器具、換気扇を掃除する。


水曜日 : 回りの日で、お風呂場、台所のシンク、トイレ掃除などをする。

  

木曜日 : 床や家具、壁回りなどの製品の手入れをする。


金曜日 : 家計簿の記入や銀行回りなどおに関する用事や記録する。


土曜日 : いじりの日で、草むしりや手入れ、家のベランダや玄関、下駄箱掃除もする。

         

     

   

これを思い出して、また日々がんばろうと思いま~す。

家も磨いて、自分自身も磨いて、楽しく生活しましょうね~アップ合格