こんにちはニコニコ


今日はクルマのオイル交換に。


アメリカ生活、どこ行くにも

車が必需品なので

車のメンテナンスだいじ…!!

もはや車はカラダの一部…!!

というわけで重い腰あげて。笑


オイル交換は

特にお気に入りのお店がないので

3年前に縁石乗り上げてタイヤをパンクさせちゃったときにお世話になった

NTB tireにしてみました。



オイル交換やタイヤ交換、

正直どこがよいのかわからない😂

日本だったら車検というシステムがあるので

数年に一度かならずチェックしてもらいますよね?

アメリカでもあっちこっち行くより

ずっと同じ場所でリピートする方がいいのかな?



待ってる場所でメンテナンスの様子が

みれます。クーラーついてるお部屋で快適音譜

Drop offもできるみたい。


ここは作業員さんが地下に潜るタイプではなくて

車が上に上がるタイプの作業場でした。

そっちの方が従業員に優しいのかな?

タイヤをホイールから外す機械など

いろんな道具がみれて楽しかったです音譜


タイヤの空気圧がすぐ下がるので

調べてもらったケド

問題なしでした👍よかった!

でも朝昼の寒暖差ですぐメンテマークがでるんだよ~


そして

そのままミツワでお米を調達。

ここ数年はずっと日本のお米が食べたくて

お米だけはミツワで買ってます😊


私は海外のお米だと

食べた気がしなくて

食べすぎちゃうんですあせる

日本のお米とミネラルとかが

若干違うのかなぁ?えー?


もうすぐ夏休みだからかな?

新潟のJA-RICEと

おかめ納豆が安くなってました😊

https://mitsuwa.com/tp/


自家製納豆を作れるようになったけど、

長男はずっと買った納豆が好きという笑い泣き



***


夕飯は買ってきたお米で早速

長男リクエストのブリトーを🌯


お肉はスプラウツで買った
巨大なPork back Ribを

3つに切って塩コショウしストウブ鍋にいれて
鍋ごと350Fのオーブンへいれて
ホロホロのお肉🍖に照れ


ごはんはトマトペーストと

ニンニク、塩コショウと軽く炒めて

オレンジ色のごはんに。


その他、チーズや豆やアボカドも用意して

セルフで巻いていただきました音譜


黙って黙々と食べる子どもたち…笑。

夫にも好評でした音譜


私はお肉だけのタコスより

🍅ライスが満足感あっておなかに優しい気がしました照れ

あとコーントルティーヤも電球

メキシコ近いから食べ物も合ってるのかなー!?


美味しい&簡単&好評だったので

また作ろう音譜


ではではニコニコ









 

 

 

さいきん、我が家に超~ハエが入ってくる!

そろそろハエタタキも買わないと!笑

家にハエタタキないとTrue Texanになれないらしいです🤣🤣