こんばんは🌝
あっという間に夜…!!
今日の月はなんだかピカピカ
眩しい感じ爆笑
乙女座満月らしい…。
満月は"手放し"によいタイミングなのだとか^^
何を手放し、そのスペースに何を充てますか?💍✨

さて一時帰国の体験入学の準備の話ー🌴

学校への連絡↓につづいては


準備するモノ、ですが

学校によって文具の規制とか
先生方への手土産の可否とか
違うと思うので

こちらは可能であれば
先生方にきくよりも
実際に通わせているママ友
などがいらっしゃればそっちにきいた方がよいかと。

子どもたちの通った小学校では
鉛筆や筆箱など文具は無地(絵柄のないもの)、
先生への差し入れはNG
というのをママ友からききました。
(先生はそこまで細かいことは
おっしゃってなかった。どちらかというと
こちらに合わせてくれたのか、わりと何でもOKな感じでした😂)

文具とか
子どものテンションが上がるように
売り場で好きなのを選ばせちゃうと
もれなくポケモンかマリオなので…

やっぱりそういうものは
クラスで浮いてしまうんだろうか…?キョロキョロ

日本の小学校って
"○○は禁止"と
ハッキリ明文化されてないけど

暗黙の了解で、こちらを選びます、
とか
持っていかない(着ていかない)
とかが多いなって感じました照れ
お国柄!?🇯🇵




おまけ~で、トレジョのチューリップが咲いた…🌷

買ってきて一週間も経たずに咲いてしまった…!!
ちっちゃいまんま咲いたので
なんだかギュッとしててかわいいニコニコ

お花が終わったら球根を花壇に植えるんだーラブラブ