こんばんは🌝


年が明けましたね富士山


早速、石川県のほうで

大きな地震があり。

被害に遭われた方が

1日もはやく安心して過ごせるように

なられますよう祈っております。


我が家は1月1日恒例の

お雑煮とお餅の朝ごはん音譜

夫と子どもたちがせっせと丸めてくれました^^

もち米100%だとベタベタしすぎるので
うるち米を30ー40%くらいの割合で
入れています🌾

今年のおもちは
きな粉、黒ゴマ、あべかわもち。
(醤油と海苔)

とっても美味しかった~ラブ
食べ過ぎて眠くなり
子どもたちの勉強みたあと
ソファで布団にくるまって
ぬくぬくしていたら
気付いたら14時でした🤣🤣🤣

寝正月!!!
5時間も寝てしまった…!!🤣🤣

でも平日だったらこんなに寝れないので
ある意味正月らしいことできたかも…。😪

子どもたちも
DVDやらゲーム三昧で
明日はもうちょっと活動的に過ごしたいなぁとおもいました😂

鏡餅ホームベーカリーを使わない
お餅づくりの記事はこちら↓





 クローバー我が家の餅つき機能付ホームベーカリーGOPAN。渡米したときからずっと使ってて10年選手になりましたお願い

 


最近の餅もつけるホームベーカリーたち↓

見た目もスタイリッシュで素敵✨✨