おはようございます🌞


今朝は

ロードトリップ中に

フロントガラスに石が飛んできて

チップしてしまったので😢

夫と修理。

(わたしはほぼ見てるだけ。笑)


キズのところにシールを貼って


シリンジから樹脂をいれて
固めております。
(内側から撮った図)

キットはこちら。


手順はこちら。


乾かしたあと
シリンジやシールを外して
もう一回レジンを足して
陽に当てて固めて
余計なところを削って終了。
削ったり剥がしたりは
細かい作業が得意な私が担当いたしました。
ちょっと手を切りました爆笑

見た目にはちょっとキズが残ってるけど
表面はツルツルになり
これ以上キズが広がることはないと思われます!!わーい。


飛び石を防ぐには
車間距離をあけることが重要らしい。

車間距離は追突などの
事故防止にもなりますので
今後も
気をつけたいところです☆

で、フロントガラスの補修が終わったパパは
子どもたちにねだられて次のお仕事へ…

ピザ作り。

トレジョの生地なんだけど
夫が作るとパリパリサクサクで
すんごく美味しいのーラブラブ
ソースやトッピングも手作りなので
食後も軽い✨✨

ただうちの低いオーブンで焼くので
スクワット疲れるみたいですが爆笑

午後はお昼寝してましたふとん1


ありがとう&ごちそうさま、夫。