こんにちはニコニコ

今日は2回めのバイリンガルストーリータイムでした音譜

食べ物をテーマに
こちらの絵本をシェアして


 

 

果物やお野菜をつかって

日本語で数を数えたり。


英語の絵本ではラーメンの絵本を読んでもらって

工作でもラーメンを作りました。

ラーメンはハサミがちょっと難しかったかなーと思ったけど、
みんな上手に切れてた!!器用!!

絵本のなかの「あー、おいしい」
という言葉や
日本語の数字を数える
いち、に、さん、
というのも
みんな大きな声でやってくれて
感動でしたお願い

とっても楽しかった~音譜

ご参加くださった皆さん
ありがとうございました🥹🙏✨


ストーリータイムのあとは
図書館の近くの公園で
子どもたち同士遊ばせて
お母さんたちは軽くおしゃべり。

こんな時間もまた良きです♡
誘ってくれてありがとう☆

三男は帰りの車で爆睡~zzz
皆さまおつかれさまでしたほっこり





***
おまけ、、、

昨日おしゃべりしたおばあちゃんが
オススメしてくれた旅行先、
アルーバ。


初めてきいた場所ですが
とてもきれい~✨✨