一昨日の夕方から発熱していた二男でしたが
昨日は、熱が上がったり下がったりを繰り返しながらだんだん下がってきて
昨日の夕ごはんにはピザが食べられるほど元気に。🍕

おかげさまで今回も
お薬&お医者さんいらずでした🙇‍♀️💕

経過をざっと振り返ると

午前中はずっと38℃の熱が続いて
下痢&嘔吐でぐったり。
「ママと一緒がいい~おねだり」というので
一緒にゴロゴロ~。

涼しかったので窓あけて
風をいれたり、雨の音をきいたりしてリラックスしてみたり🌱
テレビがみたいと言われましたが
テレビは疲れるかなーと思って
本を読んであげてみました。←そしたら寝た。

読んだのはこれ。

 

 小3の教科書に紹介されてました。


眠ったあとも何か食べるとすぐ

お腹が痛くなったり、下したり。


ちょっとずつ熱が下がって

元気になってきてたので

食べたがったときのために

葛ゼリーを準備。


作り方は

お鍋に100%ジュース 200ml、

本葛15gを入れて

ちょっと置いて本葛をふやかしてから

火にかけて、透明になるまでかき混ぜて

耐熱の器に移して冷やして完成。


この葛ゼリーがとても気に入ったみたいで

オレンジジュースバージョンと

リンゴジュースバージョンの

両方を美味しい美味しいと

ペロリと食べておりました😋


あとハチミツも一口食べたかな。


午後も

お腹がゆるくて

「お腹が痛い」と言ってましたぐすん

あとヨダレがたくさん出て困ってた😅

でも「ピザが食べたい!!」とずっと言ってるので


ホールフーズで冷凍のピザ生地と

モッツァレラチーズと

バジルと

トマト缶を買って

いつものおうちピザを夫に作っもらいましたお願い



よく食べる二男。。びっくり

食べたらまたお腹が痛くなるんじゃないかなーと思ったら

すっかり元気に笑い泣き笑い泣き

お腹が空いてお腹が痛かったのかな…!?


熱ももう上がることはなく

家のなかがまた賑やかに戻りました泣き笑い


葛とハチミツパワー凄い気づき



明日からまた元気に通えますよーに!