先日は、36週のcheck upでした。

いつもの体重、血圧、尿検査の他に

◇Group B Strep testing
(GBS: B郡溶血性連鎖球菌→)がいないかどうかの検査です。内診的なやつでした。
陽性だと、抗生物質の投与が必要になるらしい。

◇Blood work (Anemia:貧血)
貧血の検査。まだ貧血が治っていなかったらしく
引き続き鉄剤飲んでね、と言われました。

◇内診
GBSの検査のついでに(?)
内診がありました。
子宮口 2cm開いてるわよ~って言われました。

二男のときも予定日1ヶ月前くらいで
2cm開いていたから、同じくらいに産まれるかな?と私は呑気ですが...

ドクターには
「もうだいぶお腹も大きいし、下がってきてるよ。座るのも大変なくらいでしょ?
もうすぐ産まれるわよ!どこにも出歩かず、ちゃんと家にいるんだよね!!?」
なんて言われてしまいました(• •:)
毎日公園に行ったりしてること、白状できず滝汗

なんだか先生の勢いに押されて
ソワソワしてしまう...ので
とりあえず出生届をかける範囲で記入してみました。
病院で書いてもらうものもあり(書いてもらわなくても可)、日本で申請するよりも書類の量が多いんですあせる(ちなみに、これは死産でも出すみたい...)


出産までにやりたいこと。

歯医者さんや美容院、臍帯血バンクへの登録...
だいぶ片付いてきましたクローバー

こんなに一気に終わらせられたのも
コロナで夫が在宅ワークだったこと、
子ども達もお利口にお留守番しててくれたおかげですニコニコ

長男の新学期スタートと出産で
またわちゃわちゃしそうだけど
その準備は来週に回すとしてDASH!

週末は家族でのんびりと...

家族とはいつも一緒にいるけど
長男二男は走り回り
私は怒ってばっかなので滝汗

ゆっくり子ども達の話でもきけたらと思います赤薔薇