和なお菓子が好きなお友達のおうちへ
お呼ばれしたので
抹茶とあんこのパウンドケーキを焼きました音譜

レシピは安定のゆーママさんです。↓
工程写真が見やすいキラキラ失敗が少ないキラキラ


抹茶はトレジョさんのを使ってみました。
(中身はmade in Japanでした日本)$6.99だったかな。

1.5 gずつの個包装になっていて
3袋(4.5g)使用。

レシピ通り茶漉しでふるってバターの液に入れようとしましたが
何故かダマになってしまったので
薄力粉+ベーキングパウダーの方に混ぜて
全部をふるって入れました。

焼き上がり~。
我が家のオーブンでは350Fで10分、
340Fで20分、345Fで15分、さらにオーブン切って余熱に10分放置して、ようやく焼けましたDASH!

抹茶の良い香りがします音譜

お友達にも好評で、よかったラブラブ

子ども達は子ども同士で遊び
ママ達はおしゃべりタイム。
気のおけないお友達と
こういう時間がもてて本当に幸せラブラブ

知り合いが一人もいない状況で
子ども二人を連れてスタートした
カリフォルニア生活。
お友達とも
顔見知りから始まって
プレイデートするようになり
お互いのいろいろを知って
ようやくここまできた笑い泣きって感じです。
3年!笑い泣き

今日は改めて
みんなそれぞれ違うけど
いい子育てしてるなぁって思い
私もがんばろう~音譜と刺激をもらったひとときでした。
まとまらない文章笑い泣き