こんばんわ🌝



今日はニキビができてしまった時の
スキンケアについてご紹介したいと思います。





高校生〜大学生の時は、すごくニキビが
出来やすかったのですが、
社会人になってからだいぶよくなりました。


でも、やっぱり時々できてしまうニキビ…





昔はついつい潰してしまいがちで、
結局見た目も悪化してしまって
後にも残るし最悪だったのですが💔




「ニキビパッチ」を使うようになって、
かなりニキビの悪化がなくなりました!




今使っているニキビパッチはこちらです。





メディヒールのエイゼロショット
というものを使っています!



【ニキビパッチのオススメな点】

☑️患部を覆うので、触らずに済む。
ついつい触りたくなるのを防止してくれる!

☑️赤ニキビの治りが早い。

☑️メルカリなどで安く買えるので、コスパが良い🙆‍♀️



【ニキビパッチの難点】

☑️ポイントニキビ意外には使えない。
例えば、小さいニキビがプチプチとたくさん
できてしまう場合など。

☑️ニキビパッチの種類により、効果が異なる。

☑️市販の塗るニキビの薬に比べれば
コストがかかる。




こんなところでしょうか。


ちなみに、過去に使ったことがある
ニキビパッチを紹介すると、


・メディヒール
・イッツスキン
・ミシャ
・イニスフリー
・スキンフード

の5種類を使用したことがあります。


どれも韓国コスメブランドなのがわかると思います。






効果を感じた順にご紹介すると…





第一位
✨✨イッツスキン✨✨



第二位
ミシャ、スキンフード


第三位
イニスフリー


第四位
メディヒール


という順番になります。

メディヒールは今使っていますが、
他のものに比べて赤身の引きが遅いです、、、



それぞれ合う合わないがあるとは思いますが、
私はイッツスキンのニキビパッチと
すごく相性が良かったです😌✨✨✨



どれも韓国コスメブランドのもので、
メルカリで簡単に購入することができます。






赤ニキビに貼って寝ると、
朝にはニキビの中の脂肪?をパッチに
絞り出しておいてくれるので😳

ニキビ跡が平らになっていて
コンシーラーで簡単に隠せる♪なんてことも
私は多々ありました!!!


ニキビパッチは相性が合えば、
すごく使いやすいと思います☺️✨✨✨






試してみる価値はあると思いますので、
気になった方はぜひ!
ニキビパッチを試してみてください✨





おわり