こんにちは。



前のブログで書いた結婚式ですが、




自分たちらしい結婚式をするために




めちゃくちゃ悩んだのが、BGMです



アニソン、ボカロで自分達の好きな作品、好きな曲


お互い知ってるようなのを探しまくりました( ´›ω‹`)




どれもいい感じに使えたと思いますので




これから結婚式をする方の参考になればと思います。

(アニオタこじらせてる人限定ですが…笑)



では早速書いて行きたいと思います!





~挙式~


♡新郎入場♡
Brave Song(AngelBeats! ED)


{9350BE73-EB84-4ABC-9959-5082B46865C5}


知る人ぞ知る名作ですよね(笑)

新郎がエンジェルビーツは青春!ってくらい

とても好きな作品だったので選びました。

私も大好きです(*´◒`*) 奏ちゃんらぶ♡!



「いつもひとりで歩いてた」



これからは二人で歩いていきましょう♡







♡新婦入場♡
君の銀の庭(劇場版魔法少女まどか☆マギカED)



{72D92917-B3C1-46F5-8753-B2238DF490B1}


まどマギ、叛逆の物語ですね。

映画のDVDを旦那と一緒に見た思い出があります

きっと覚えてないんだろうな(笑)

歌詞がちょっと狂気的でしたが、違和感なく使えたと思ってます\\\\└('ω')」////





「静かに寄り添って 何処にも行かないで

窓辺で囀って 何を失くしたって」





・・・監禁?(笑)








♡プロポーズ・誓いの言葉♡
my most precious treasure(AngelBeats! サントラ)



旦那にちゃんとプロポーズされてなかったので

挙式での前にしてもらいました

思わず泣きそうになりました…(T ^ T)

BGMは「一番の宝物」のサントラver.

ユイに「結婚してやんよ!」とプロポーズする

日向の感動のシーンと重ねて選びました(T ^ T)








♡指輪交換・結婚証明書サイン♡
my heart(AngelBeats! サントラ)



こちらもエンジェルビーツのOPのサントラです

エンジェルビーツ率高いです(笑)








♡ウェディングキス♡
はじまりの旋律(響け!ユーフォニアム サントラ)


{8D080970-B516-417A-B45D-AD75531A5767}



ユーフォ合いそうだなと思って入れました。

くみこが入学する時のサントラです。

本番は全く曲が耳に入ってなかったけど…笑







♡退場♡
トライ・エヴリシング(ズートピア主題歌)


{0D5B2AFC-BD34-4BE4-BC81-F929411BCFCD}


結婚式前に映画が公開されて観に行き、

ハマりすぎてどうしても入れたかったズートピア…

最初は普通にゆずの栄光の架け橋でした

無理言ってごめんなさいでした…(T ^ T)

本編でジュディが親元を離れる場面を

自分と重ねちゃったんですよね~







「ねぇ平気よ うまくいくわ 頑張りすぎないでね」



同居生活が始まる私にみんなが言う台詞か…笑




ディズニーの曲は前向きで良いですよね✨





~披露宴~


♡入場♡
ウォーアイニー(銀魂ED)

{C8800D24-CDF8-449A-9766-9F7F72822C07}


二人で入場の曲はやっぱり銀魂がいいな!ってことで、

大好きな嫁、神楽ちゃんが可愛い曲で♡

銀魂好きな曲多すぎて悩みましたねー





♡乾杯♡
Mr.RAINDROP(銀魂ED)

{E3D44AA7-891B-4D3B-A210-6996987450B6}


乾杯に合うアニソン…悩みました

銀魂で探したらいいのが見つかりました笑

エリザベスが可愛い曲です( ´›ω‹`)

当日曲を聴きながら、


「(雨ふらなくて良かったなぁ…)」


ってぼんやり考えてました笑







♡ケーキ入刀♡
トゥインクル(ボカロ 96猫ver)



私の好きな可愛いボカロ曲です(*´◒`*)♡

旦那は96猫さんがとても好きなので、

丁度歌ってくれてて良かったです

多分気づいてないんだろうなぁ(笑)




「シリアスなシチュエーションなんて

似合わないでしょ」






ほんとに二人には似合わない(笑)






♡新婦 中座♡
SUNNY DAY SONG(劇場版ラブライブ!挿入歌)


{41F60FE1-2253-4C4A-B64A-F8B12B3B50F4}


お色直しのための退場の曲です。

ラブライバーなんで一番好きな曲を入れました(*´◒`*)♡


もう知名度とか関係なしです!(笑)





「明日への期待がふくらんで いい気持ち」





なんて前向きで元気をくれる曲なんだろう✨






♡新郎 中座♡
英雄(ウルトラマンネクサスOP)


{E52ED8D3-60A4-48FD-BAC1-A1F184B97819}


唯一特撮なんですが、旦那が好きな曲で、

よくカラオケで歌ってたので選びました

この曲、ニコニコ動画とかでよくMADで使われるので

私も前から知ってました。

銀魂のMADがかっこよくて…

旦那らしい曲だなと思います笑






♡再入場♡
シュガーソングとビターステップ(血界戦線ED)


{456B9541-353E-4D73-9D29-4C41589D3570}




Snow halation(ラブライブ!2期挿入歌)

{4B59D7A0-21A5-416B-B599-C74F3FFB0918}


お色直しが終わって、みんなにグレイスローズという光るお花を配りながら

再入場したのでした( ´›ω‹`)

シュガソンは絶対入れたいと思ってました!

パーティにはぴったりの曲です♡

みんな手拍子してて笑った

スノハレも光りが灯るPVと重ねて入れてみました。

光ることはまだ内緒だったので、実はフラグ立ててたんだよ~笑

    




♡グレイスローズ点灯♡
Light your heart up(キルラキル サントラ)


{3E551DF2-32B1-4E53-9386-B4067CFCFEE4}


お花を一気に点灯させた時に流した曲です。

キルラキル大好きなのと、歌詞がすごく合ってるな!

これは使いたい!と思ったので(笑)

{04A613CE-2BE0-4CC4-A60D-D2F8E7433C3E}


お花はこんな感じで光ってました✨





♡メインキャンドル♡
メルト(ボカロ supercell)


{2FB66C72-982F-4628-A94F-686840EAECEC}


二人で火を灯すメインキャンドルの曲

ロクソク…溶ける…メルト…?

って感じですぐ決まりましたw

メルトは何処かで使いたかったから良かった!





♡花嫁の手紙♡
For フルーツバスケット(フルーツバスケットOP)


{3D1532D5-7B2B-4561-B4C7-1A55D5E2126F}


この曲は手紙で絶対使おうと思ってました。

フルバは原作完読したくらい大好きな作品で

私のバイブルでもあるので。

本番はやっぱり泣いちゃいましたね…(T ^ T)





♡花束贈呈♡
ママ(ボカロ Honey works)


ハニワ好きなので入れたくて、

このPV見たときにめちゃくちゃ泣いちゃって

これは結婚式で使わなきゃ…と思いました

ほんとにほんとにおススメの曲です!

非オタの人も使えばいいよ\(^o^)/!!






「甘えてばかりだったあなたはここにはいなくて

手間がかからなくなるほど嬉しいはずなのに」


 

親の気持ちになれる曲です。





♡退場♡
僕たちはひとつの光(劇場版ラブライブ!挿入歌)

{6D2D469C-002F-43F0-B47E-D5A811051CD4}



退場はこれ!って決めてた曲です。

μ′sが解散して、それぞれの道に進んでいく…

卒業していく、離れ離れになるけど

また会おうって曲です。


友達に向けて、そして家族に向けての思いと

重ねて選びました。






「時を巻き戻してみるかい? No No No…

いまが最高!」

   




ほんとにいまが最高!な結婚式でした










これで使用したBGMは終わり…なんですが、







歓談中にずっと流していたオルゴール曲も





全部アニソンでした\(^o^)/









その詳細はこちらです♡



♡My Dearest(ギルティクラウンOP)
♡God knows…(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌)
♡コネクト(魔法少女まどか☆マギカOP)
♡世界は恋に落ちている(アオハライドOP)
♡マミさんのテーマ(魔法少女まどか☆マギカ)
♡はなまるぴっぴはよいこだけ(おそ松さんOP)
♡全力バタンキュー(おそ松さんOP)
♡かくしん的めたもるふぉ~ぜ!(干物妹!うまるちゃんOP)
♡ふ・れ・ん・ど・し・た・い(がっこうぐらし!OP)
♡タカラモノズ(ラブライブ!スクフェステーマ曲)
♡それは僕たちの奇跡(ラブライブ!OP)
♡どんなときもずっと(ラブライブ!ED)
♡Angelic Angel(劇場版ラブライブ!挿入歌)
♡もってけ!セーラーふく(らきすた ED)
♡ハレ晴レユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
♡sister's noise(とある科学の電磁砲 OP)





馬鹿ほど凝ったBGMでした(笑)



これで私たちの結婚式の話は終わりです。




世のヲタカップルを私は応援しています✌️



そしてアニソンは最高です。



長い文章、読んで頂いてありがとうございました( ´›ω‹`)



リンク先削除されてたらすみません(笑)



では、またそのうちに会いましょうノシノシ