岩手へ⑤(母の四十九日法要) | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


昨日の義父の病院…

なんと4時間かかりましたチーン

予約の意味ないもやもや

今後は充電器も持っていかないと

間が持たないですね😑


今日は雨だけど…

一緒に台湾に行く人に会ってきます😉

初対面🤭

行く前の顔合わせです❤️

すでにLINEではやり取りしてるけどね👍



さて、岩手旅行?の続き…



食後…盛岡の家に戻り

着替えて帰り支度…


四十九日法要は終わったので

仏壇も開けましたウインク

お花や果物などは

後日、叔母が片付けてくれることに…

親戚みんなに助けられてますラブラブ


喪服やお土産などを

また段ボールに詰めて宅配便で送り

盛岡の家を片付けて

父の叔母の家に車を返して

盛岡駅までプラプラ歩きますくるくる

途中の福田パンは混んでましたよキョロキョロ


岩手山が綺麗に見えました🏔

盛岡駅ではまだ時間があったので

スタバで休憩照れ

花見だんごフラペチーノにしたのですが…

上にだんごが乗ってなかったガーン

これ、忘れたのかな?

あとで写真見て思ったので…

この時は知らんかったアセアセ


ホームへ向かう途中…

面白いの見つけたニヤリ

わんこそば食べてるみたいに

写真が撮れるみたいですね🤭

盛岡駅…けっこう色々とやるなニヤリ


帰りもグランクラスでラブラブ

また1番後ろニヤリ

1列目が1番後ろとなりますが

私と弟が1列目

主人と長男が2列目

6列目にお2人…

1人席はなんと…仙台から満席でしたびっくり

子ども連れの3人家族が縦に並んで1人席だったキョロキョロ


軽食と黒烏龍茶

帰りは洋食にしたよピンクハート

アイスコーヒーとパウンドケーキ

帰りも弟がイビキかくから

途中で起こしました口笛


あっという間に東京駅に着いて

弟とは途中で別れたけど

主人と長男と私は…

最寄駅でラーメン食べて帰りましたラーメン


母をお寺に預けてきたのは

ちょっと気になるけど

四十九日法要が終わってホッとしました照れ

和尚さんが毎日お経あげてくれるだろうから

大丈夫かな…


次は納骨で

夏は新盆で

あっという間に1周忌だから

まだまだ忙しそうですアセアセ