ヨーロッパ旅行☆2019・2月より⑮ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


母が…簡単な旅行記を書いていました…

当時のレートも書いてあって

なかなか面白いし

せっかく母が書いたので

私がブログに載せようかな?

なんて考えてます🤔

かなり昔のことなので

全く参考にならないけど…

ご興味ないだろうけど…

自分の旅行記だってあるのに

出来るかわからないけど…

そのうちやるかも?? かも?にしておく😅

私が一緒に行った旅行のもあるので

読むのが楽しみなような怖いような💦

何を書かれてるんだろ〜アセアセアセアセアセアセ


さて、これも誰得?

振り返り海外旅行記なんですが

写真整理のために

今日も投稿させていただきますね~滝汗




凱旋門にやってきました音符

エッフェル塔は

時間がなくて上がらなかったけど

凱旋門は上りますよ~!!

螺旋階段をヒーヒー言いながら登って

300段ですって😳

マークのところまで来ましたウインク

下が見えるよニヤリ

更に階段を上がって屋上テラスへ…

素晴らしい景色ですおねがい

モンマルトルの丘方面…
サクレクール寺院が見えますねウインク


先ほど行ったエッフェル塔

次男のカメラでズーム🔎

シャンゼリゼ通り

ズームするとコンコルド広場と

ルーブル美術館まで見えますよキョロキョロ

たくさん写真を撮ったので

お土産を買って…

上りと反対側の螺旋階段で下りますくるくる

ぐるぐると…目が回るうずまき

先ほど上から覗いた場所

どこから見えたんだろう?

彫刻が素晴らしい拍手

横もすごいのよおいで


約1時間ほどの見学を終えて…

シャンゼリゼ通りを歩きますくるくる

ルイ・ヴィトン本店キラキラ

何か買ってあげようかと色々見たけど

次男が大物ばかり欲しがるので

(ダウンとか時計とか💦)

何も買わずに出ました真顔


そして、次男の買い物1番の目的地…

パリ・サンジェルマンへ…

ここでこの旅1番お金使いましたアセアセ


次男は満足しただろうから

お次は私の番!!

ってことで少しでも時間節約しようと

電車でコンコルド駅へ…

コンコルド広場をパチリして

ロンシャンに行きました音符

パリ限定のバッグをお買い上げして

お次はエルベシャプリエへ…

ここでも…

パリ限定バッグをお買い上げしましたてへぺろ


シャネルは…

この頃はまだまだ憧れの存在だったので

ちょっと覗いただけで止めておきましたパー