四国旅行☆2023・6月①日目の③ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんばんは流れ星


美容院で白髪を染めてもらい

けっこうバッサリ切ってもらいましたキョロキョロ

スッキリ〜音符

伸ばそうと思ってたけど…無理でしたねてへぺろ

でも…ゴルフもあるし⛳

台湾旅行もあるし🇹🇼

ショートのほうが何かと便利だと思うわ照れ


さて、本日2回目の投稿は

四国旅行記の続きですウインク




高松空港に到着したら

次はレンタカー🚙

予約済みなので

カウンターで受付を済ませ

送迎バスに乗り込みましたウインク


トヨタレンタカーは空港から近かったので

あっという間に到着くるくる

手続きをして…ここで主人が『あガーン

って言うので何かと思ったら

ETCカード忘れたガーンガーンガーンって…

レンタルETCカードがあったので

お願いしたら…

全てのカードがレンタル済みだそうで

ダメでしたチーン


ガッカリしつつ…

車に乗り込み出発ですアセアセ

『会社のETCカードなら持ってるけど…』

『それ使って後から精算すれば?…』とか

ETCカードでワチャワチャしてたら

1軒目のセブイレブン発見キョロキョロ

主人がお茶を買ってきますウインク

財布をバッグにしまう前に

『会社のなんだよな…』と言いつつ

ETCカード出してみたら

あれ😳自分のやつだびっくり

たまたま、ちょっと前に接待ゴルフがあり

会社のETCカードを我が家の車に入れていて

取り替えるの忘れてたみたい…

なんてラッキー爆笑

ってことでETCカード問題は解決です!!

今回、けっこう高速を使うので

ETCカード無かったら大変だったわアセアセ


すっかりウキウキ気分で出発し

すぐに2軒目のセブイレブン発見!!

以前、宮城県でなぜか履歴付かず

それ以来必ず2軒行くんですよねえー


香川県のセブイレブンはゲットしたので

お次はスターバックスですウインク

丸亀城が見える市役所の駐車場に停め

丸亀マルタス店へ…


時間ないから…どこにも行けないな💦

ユズシトラスティー飲んで

店舗と…

香川県ゲットですグッ

丸亀城すら見ずに…

次に向かいますダッシュ