スペイン旅行☆2018・5月より⑲ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんばんは流れ星


たんまり夕食を食べて…

牛になってます🐮

もう動けないアセアセ

のど黒…最高爆笑

温泉も最高爆笑

帰ったら旅行記を書くために

たくさん写真撮ってますよニヤリ

さて、遅くなりましたが…

久しぶりの振り返りスペイン旅行です🇪🇸




ランチ後はバルセロナ観光へ…

バルセロナといえば

そりゃサグラダファミリア行くよ音符

生誕のファサード…愛徳の門

生誕のファサード…希望の門

生誕のファサード…信仰の門

撮り忘れたガーン


亀さん🐢大丈夫?潰されてる感💦

中へ入り…

生誕のファサードの内側

ステンドグラスが素敵おねがい

たまらんラブ


栄光のファサードはまだ建設中でしたが

完成後に取り付けられる

ブロンズの扉はこちら

受難のファサードの内側を見てから

外に出て…受難のファサード


そしてまた中に入り、エレベーターで

サグラダファミリアの上に行きます!!

が、並んでたら

杖付いてる人はダメ🙅ってガーン

慌てて添乗員さんに杖を預け

しれっと並んでエレベーター乗りましたてへぺろ


上からの景色は最高よ〜爆笑

狭い階段をぐるぐると降りながら

途中で写真も撮ります口笛

工事中

途中で出れるところがあって

『キリストの昇天』が間近に見れます

ガッツリ工事してるけど

最後にこの螺旋階段を降りるのですが

内側が下まで丸見えなので怖いガーン

みんなキャーキャー言いながら

手すりにつかまって降りてましたアセアセ


下まで降りたら少し撮影タイム📷

素敵おねがい

ステンドグラスが最高爆笑


神秘の森もたまりませんねラブ

口開けて上を見ちゃうてへぺろ

光が射し込んで本当に綺麗ですおねがい


まだまだ工事中でしたが

今はどのぐらい出来てるのかな?

また行ってみたいですおねがい