沖縄旅行☆2022・4月④日目の② | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星

沖縄旅行記の前にちょっと…


ぐっすり寝てたら主人に起こされたびっくり

朝から夢芽たんのケージの掃除ですガーン

盲腸糞だらけになってたので

かなり大変でしたが

夢芽たんはその間ずっとトイレに…

掃除してるのわかってるようですウインク

キレイになって安心したのか

今はゴロンチョして寝てる🐰

9歳になってから色々と大変だけど

生きてくれてるだけで嬉しいラブラブ

まだまだ一緒にいようね照れ
白内障だし涙やけで毛が抜けちゃってるけど…可愛い❤️


さて、夢芽たんネタが長くなりましたが

沖縄旅行記の続きですウインク




一緒に参加する女性が戻ってきたので

ビーチでスイムチェックします!

今回参加する

🐬ドルフィンオーシャンアドベンチャー🐬
(画像お借りしました)


イルカと一緒に海で泳げるのですが

潜れるかどうかのスイムチェックがあり

これで🆗となればライフジャケット無しで

イルカと潜って泳げますウインク

ダメならライフジャケットを着て

イルカと泳ぐことになりますウインク


以前参加したことのあるUさんが

『潜らなくても楽しめるし

慣れてないなら潜ることが気になって

思い切り楽しめないと思うから

無理に潜るよりライフジャケット着て

一緒に泳いだほうがいいと思うよ』

と教えてくれましたウインク


なので、あまり気にせずスイムチェック上差し

シュノーケリングは経験ありなので

シュノーケルの使い方は問題無しグッ

ですが、やはり潜るのは…難しいアセアセ

一緒に参加した女性はダイビングするそうで

しっかり潜れてましたびっくり


ということで…

彼女はライフジャケット無し

私はライフジャケット有りということに…

港でボートに乗り込む時に

ちょうどUさんがダイビングに出るところで

『頑張ってね〜音符』と言ってもらいました


9時40分に出航🛥

さぁ、頑張るのは私ではなく…

今日もティンくん🐬

ボートの横を一緒に泳ぎます🐬

ティンくんは

勝手にどこかに行ったりしないそう…

なのでティンくん率が高い♥

ヒャッホウ音符とジャンプ🐬

気持ち良さそうですウインク


船は…例のあの場所へ…

ここでティンくんと泳ぎます🐬

まずはスタッフの人が先に…

一緒に参加した彼女は…潜ってる

2人でひょっこり顔を出すニヤリ

ティンくんだけ戻ってきた🤭


ティンくんとの楽しい時間は…

ドローンで撮影してくれますウインク
(これは私ねウインク)

少し波があって…

中止するかギリギリのラインだったそうタラー

なので波に流されて…

ティンくんに寄ってしまう私滝汗

すまんアセアセ

ティンくんはゆっくり横を泳いでくれて…
 
可愛いお目々とずっと見つめ合って

泳ぐことが出来ました爆笑

イルカはゆっくり泳ぐほうが難しいそう…

またまた…すまんアセアセ


2人だったので

何回も泳ぐことが出来てラッキーでしたルンルン