イタリア旅行☆2020・2月 ⑥日目の②③ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


東京の感染者数…怖いですねガーン

来週は父の3回忌で岩手まで行くのですが

こんな状態で…大丈夫かな?

感染者が1人も出てない岩手なので

他県ナンバーは…

嫌がらせされそうよねアセアセ

実際、ミラーを折られたりとか…

あったそうなので…怖い〜アセアセアセアセアセアセ

コロナより人が怖いってイヤですねショボーン


さて、本日はまたイタリア旅行記から

スタートしますねウインク



     イタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパン



マリオさんがバスを停めてくれたのは

共和国広場…

「ローマの休日」でアン王女が宮殿を抜け出した後、市内に駆け出していくシーンがここだそうですくるくる


中央にナイアディの噴水⛲があります

ズーム🔎


ゆっくり見てる時間もなく

ローマ三越へ…

時刻は17時10分ですが

集合は18時20分だそうで

1時間以上とは…けっこうたっぷりあるな照れ

まずは説明を聞いて…解散!!

そしてブランド物のある1階を

ぐるっと見てから地下1階へ…


事前に知ってたけど

真実の口あったニヤリ


本物には時間なくて行けなかったので

偽物で我慢口笛


とりあえずは満足したので

あとは…ショッピング〜音符

ローマでのお買い物はこれで最後なので

(空港はまた別ねウインク)

次男とそれぞれ欲しいもの買いましたグッ

ギリギリまで悩んで…

最後の最後にバッグ買ったのは私です口笛


集合場所へ行くと…

添乗員さんが素敵なダウンコート着てるびっくり

実は添乗員さん

フィレンツェでコートを無くして

ずっと着てなかったのアセアセ

暖かい日が多かったので

とりあえずなんとかなってたけど

みんな気になるタラー(だって薄着なんだもんねー)


私は…「予備のダウンあるから貸すよ〜」

って言ったし

他の方も「貸してあげるよ」

って言ったみたいだけど

「とりあえず今のところ大丈夫です😊」

って薄着でへっちゃらびっくり


でも…

日本に帰ったら寒いよね?と思って

みんなが三越見てる間に

ちょいとショッピングしてたらしく

すっごく素敵なのをセールで

とってもリーズナブルにゲットしてたウインク

イタリアブランドって…素敵なの多いな🎵

集合してきた人が次々にコートに気づき

もう大騒ぎって感じでした🤭


三越の近くにスーパーもあって

三越での買い物が早く終わった人は

そっちに行ったりしたようですくるくる

私たちは三越を満喫したけどねニヤリ


添乗員さんのコートに大騒ぎしたけど

全員集合したので夕食へ向かいましょう🎵