イタリア旅行☆2020・2月 ⑤日目の⑲ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

おはようございます流れ星


今日、私は…

旅に出ますくるくる

県またぎはしませんけどパー

長男が今日・明日とお休みなので

「どこか温泉でも行く?」ってことで

私と長男の2人で温泉へ♨️

県内に温泉あって良かった照れ

しかも電車1本音符

ロマンスカー乗っちゃおう爆笑


コロナ対策として…

露天風呂付きのお部屋にしましたチョキ

地元と言えば地元なので

観光もせず…温泉三昧しようデレデレ


さて、イタリア旅行記は

いつも通り投稿しますよウインク

それではどうぞ👍➰



    イタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパンイタリアシャンパン



バスは順調にどんどん走り

1時間ちょい走った17時前に

トイレ休憩を兼ねたお土産屋に到着です!


中に入ると…

すっごいテンション高い女性がいて

「どうも〜イタリアのいとうあさこです」

似てるけど…テンション高過ぎ滝汗

いや、このテンションの高さも

いとうあさこさんに似てるニヤリ

この方、添乗員をされてたそうですが

イタリアに嫁いでお土産屋をやってるそう…

旦那様と可愛いお嬢さんもいました照れ


まずは

イタリアのいとうあさこから説明を聞き

トイレを済ませてからお土産を物色ニヤリ


アマルフィで買わなかった

レモン🍋関係のものを見ますが

次男は入口にあったバールに

1人オレンジジュース飲みに行く…

その間、私は必死に物色してるので

写真はありませんアセアセ


次男が戻ってきて真剣にお土産探し…

といっても自分が飲むワイン🍷ですねー

試飲させてくれるんだけど…

リモンチェッロをストレートで飲んだら

ぐえっアセアセってなるチーン

お酒弱い私はストレート無理〜

試飲も何かで割っていただきたい真顔

ま、せっかくなので買うけどねてへぺろ


それから…

キムタクが「好きなワイン🍷」って言って

一躍有名になったという(添乗員さんが言ってた)

ラクリマクリスティ赤ワイン白ワイン

キリストの涙って意味ですキラキラ

赤ワインも白白ワインもあるけど

どちらも試飲して…ん〜?となってたら

店員さん、ロゼを出してきた🎵

これが飲みやすかったので

ロゼをお買い上げしました照れ


他にもいくつか買って(お酒以外ね❗)

オマケもらってお会計を済ませ

30分ほどの休憩は終了!!

バスに乗り込み17時半過ぎに出発ですくるくる

あとはもう…どんどん走って

ローマを目指しますOK


そして…

1時間半ほど走った19時過ぎに

ローマのホテルに到着しましたくるくる