ヨーロッパ旅行☆2019・2月 ①日目の① | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんにちは流れ星


ブログ書く書く詐欺で遅くなりましたが

少しずつ投稿していきたいと思いますウインク     



    おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ



3時55分に目覚ましで起きるびっくり

次男は…寝ないでずっと起きてたよアセアセ

支度して予定の5分遅れの

4時5分に我が家を出発!

(どうせ遅くなると思って出発予定時間を早めに設定してましたOK)

主人がガンガン走るので

5時10分には新百合ヶ丘に着きました!


成田空港行きのバスはまだ来てないので

座って待ちますくるくる

が、寒いのでカイロ代わりに

ホットの飲み物買いました照れ


5時25分にバスが来たので乗り込み

5時半に出発です音符

たまプラには5時50分に到着…

以前もそうだったけど

たくさんの人が乗り込んできました!!

ほぼ満席に近いぐらいびっちり乗って

5時55分に出発しましたくるくる


川崎インターから高速に乗って…

どんどん走りますくるくる

レインボーブリッジ通って

ディズニーランド通過して…

空港近くなったらまだ雪が残ってました雪だるま


ガラガラだったので

予定よりぜんぜん早い7時17分に

成田空港第2ターミナルに到着ですうずまき


まずはチェックイン!

窓側の席が空いてないか聞いてみましたが

ビジネスクラスはほぼ満席のようで…

「もし窓側に移動出来たら、搭乗口でご案内出来るようにリクエストしておきますね」

って…なんて優しいんだおねがい

一応帰りの座席もチェックしてもらったら

窓側から2席で取れてるって音符

なら、行きは真ん中2席でもいいか…


じゃまなスーツケースを預け

お次はWi-Fiルーターのレンタルへ…

予約画面見せてすんなり借りれましたグッ

モバイルバッテリーまで付いてた…

超大容量だからかな?って思ってたけど

後で調べたら〜

オプションで申し込みされてたびっくり

間違えて申し込んじゃったみたいガーン

だから高かったのか…

きちんと確認しないとダメだな(*_*)

(しかもモバイルバッテリー全く使わなかったしもやもや)


さぁ〜

あとは日本円をユーロに両替するだけ!

ってことで1番レートの良い

りそな銀行が良かったんだけど…

まだ開いてなかったアセアセ

仕方なく2番目にレートの良い

みずほ銀行へ…

窓口のおじさん親切で良かったよ照れ

390ユーロで50,165円でした札束


この後は少しベンチに座って待ち

8時少し前に阪急交通社のカウンターへ…

添乗員のOさんに挨拶して

今日の日程の説明と用紙などをもらって終了

さあ〜さっさと出国するよ〜音符


しかし、けっこうな列が出来てましたアセアセ

でもまてよ…確か成田はビジネスクラスでも

優先のゲートがあったはず!

と思ってプライオリティゲートで確認したら

ここでOKだったOK

すんなりセキュリティチェックして

自動出国してスタンプ押してもらって

8時10分には中に入れました照れ