台湾旅行☆2018・4月 ⑧日目の② | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんにちは流れ星

本日3回目の投稿ですあしあと


台風はいずこへ〜って感じだったので

お昼ごはん食べがてら

買い物に行って来ました!


今夜の分しか買ってこなかったのは

明日も出かけるつもりだから…

台風はどうなんだろうな??


今日はもう出ないので

ハワイ旅行の片付けや

(まだ荷物が散乱してるのアセアセ)

台湾旅行記の下書きなど

やることやらなきゃね!!

たまってるドラマも見ないとだわタラー



    スイカバナナスイカバナナスイカバナナスイカバナナスイカバナナスイカバナナ



さて、次に行くのはどこかな?

じぃじは「ほあんかん」って言うので

順子さんは「そんな所わからない」って…

「行ったことあるだろムカムカ」とか言うけど

順子さんは「???

実は「保安宮」でしたアセアセ

「金瓜石」に続く第2弾!!

(じぃじは「きんつめいし」と読む)

うける〜(笑)😁

(じぃじネタを楽しみにしてる読者の皆さん、満足していただけましたかニヤリ)

瓜と爪を間違え、宮と官を間違えるタラー

そりゃ順子さんわからんわてへぺろ


その保安宮に到着!

空港が近いのでタクシー降りたら

真上を飛行機が通過した✈️すごっびっくり

その後、保安宮どころではなく

「飛行機来ないかな〜」ってなったよグラサン


こちらは健康祈願のパワースポットだそう

中に入るとここでも何かやってた…

ちょっと見てたら

「真ん中で見ないで〜」って注意されたアセアセ

ですよねショック

パイパイしに来てる人がいるのに

その前で観光客見てたらダメよね〜

失礼しましたタラー


さっさと移動して奥の建物へ…


もうさ、素晴らしいよねラブ


壁画もすごいキラキラ


奥の建物は4階まであって

エレベーターで上がると素晴らしい景色

屋根の飾りも素敵ね〜ラブ


ここでもパイパイしてる人がいるのに

必死でビデオ撮るじぃじ…

バチ当たるんじゃね?

(私に当たったけどアセアセ)



お次は保安宮の向かいにある公園??

ここも保安宮って書いてあるね!

隣聖苑っていうらしい…

中に入るとこんなやつらいた!


奥には大きな池があって

龍が口から水吹いてる〜


気を付けないと風向きによって

ちょっとかかるガーン

この場所…かかるよアセアセ

今年は戌年だからか犬だらけ犬



卯年の時に来てみたいうさぎ