スペイン旅行☆2018 ⑤日目の⑤ | ままむの海外旅行記

ままむの海外旅行記

海外旅行大好き♪子連れ海外旅行も…。美味しいものやうさぎや成長した息子達のことなども時々…香港*シンガポール*ロス*スペイン*ドイツ*リヒテンシュタイン*スイス*フランス*バリ島*ベトナム*ドバイに1回*イタリア*バチカン市国*韓国に2回*台湾9回*ハワイ19回*グアム20回♪

こんにちは流れ星

本日2回目の投稿ですあしあと


今日は次男の部屋の掃除したら…

つ、疲れた😖💦

もう要るんだか要らないんだか

きっと要らないであろう物がアセアセ

真剣に掃除させよう!

片付けなかったら部屋取り上げよう!


もう疲れたから少し旅行の支度でも…

とりあえず白子のやつねウインク

ハワイ旅行も持っていくもの

考えないとだわ滝汗

その前にスペイン旅行記

終わらせないとだわ滝汗



   ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり🇪🇸ひまわり



素敵な前庭を抜けたので

ヘネラリフェに入りますよ〜

ここヘネラリフェは

王さまが休暇を過ごした別荘です音符

王さまは昼間この素敵な別荘で過ごして

夜になると危険なので宮殿に帰ったそう…


馬が水飲むところだったかな?たぶんガーン

入口もなんかいいねグッ

壁の薔薇もいいね🌹

アセキアの中庭



回廊からの素敵な景色ラブ

建物の中も素敵ね〜ラブラブ

山の上に見えるのは刑務所だってガーン

スルタナの中庭


スルタナは王妃のことで

この古い糸杉の下で王さまの目を盗んで

若い騎士と密会してたんだそう…

これは…なんだったっけ?

もうホントにこの景色たまらんラブ


帰りたくないけどそろそろ移動ですくるくる

糸杉の中を歩きます

私はスペインに行ってから

花粉症の症状がひどくて🤧

もう鼻を取りたいぐらいだったけど

この時期、スペインも杉花粉は終わってた…

だからコイツらのせいではない!

で、何が原因かとホワンさんに聞いたら

今はオリーブの花粉だってガーン

見渡す限りオリーブ畑じゃんかチーン

まさかスペインで花粉症出ると思わず

(オリーブの花粉症なんて知らんし)

薬持ってきてなかったんだよねガーン

失敗したアセアセ

鼻グズグズで涙出てくるぐらいの

ひっどい症状でしたえーん



出口(入口?)で少し自由時間音符



お土産屋を見ます音符

ここで間抜けな顔したライオン見つけたニヤリ

買うよね〜爆笑

お買い上げ品の紹介の前に載せちゃうよ

たまらんでしょ照れ


あとは…色々…買ったガーン

ちと高くてももう来れないと思うので…



ホアンさんとバイバイして

集合して駐車場へ行く途中

小さい傘を頭に付けた人が…

売ってるらしいガーン

笑えるけどちょっと欲しくなったおねがい

Yさんが言うには

「ここでしか見たことない!」って…

アルハンブラ宮殿限定?