こんにちは!
今日もご訪問下さりありがとうございます!
 



今日は、

長男(高2硬式野球部)の先輩3年生の

卒部式でした!


先日の記事にもチラッと載せましたが、

取り掛かっていたフォトブックも、

今日の記念品に。




場所は、

いつも練習しているグラウンドで。


そして、

今日は寒くなるという予報ガーン

何日も前から寒い予報にドキドキ🥶。




案の定、

昨日までのあの暖かさとは全然違い、

風がめっっっっちゃくちゃ冷たかった〜(> <)

車から出た瞬間凍りました🥶



そこで、

今日はカメラマンという大役もあるし、


■重ね着完全防寒

■動きやすい

■黒子 


(胸部分にはテープ名札がついてるので消してます)





アウター (laemuse)

インナーダウン (the north face)

タートルインナー (aquagarage)

パンツ (osharewalker)

スニーカー (converse)






この中綿コート大好き!!

かなりお気に入りです。

今日はインナーダウンとアウターの重ね着で防寒。


インナーダウンは、
数年前に購入したノースフェイスのもの。

中はチームTシャツを着ています。



レディース/L着用





そして、インナーはaquagarage!

こちらの裏起毛インナー、

2年前から愛用中!

のびのびでやわらかい生地に加え、

タートルの高さがちょうど良いんです!!


たくさん重ねて着る時もごわつかないのが

お気に入り!


12/20 10時発売開始だそうですー!


DarkAngelのタートルもあったかくて良いんですが、
タートルの高さがちょっと低いんです…!!
そしてaquagarageのと比べると、
ちょっと厚手で重ねると若干ごわつきます。




パンツはオシャレウォーカーの裏起毛フレキシンストレッチパンツ!!
ブラック/M着用です。

中にはこの裏起毛レギンスも穿いてます!




そして、
「まるでこたつソックス」!



これはもう必須アイテム!!
寒い時って、
つま先ジンジンしませんか??
でも、このまるでこたつソックスを履いてからは、
つま先ジンジンしなくなりました!!!
本当におすすめ。
これ、ホワイトなんでないんやろ?ホワイトあれば欲しい

以上、
今日の野球観戦防寒コーデでした!!





\ちょうど防寒対策のご質問頂きました!/





野球初められたのですねー!!
これから頑張って下さいねグーグー
私の息子は小4から野球を始めました。
当時のグラウンドは河川敷にあって、
今思えば、やはり川のそば(海もだと思います)は
風が強くて、本当に寒かったです…🥶

中学時代は、硬式野球チームに所属していて、
チームによって違うとは思いますが、
なにせ朝から晩までの拘束時間が長くて長くて、、、
寒い日や暑い日は特に辛かったです。

高校生になってからは、
試合が(公式戦も練習試合も)12〜2月の間ないので、
極寒の中での観戦は免れています…!
高校入ってから知りました。


寒い日(最高気温2℃の日とかあったな、、🥶)に、
屋外で長時間じっとしているのは、
本当にきついです!驚き驚き
経験してみないとわからないかも。
冬のスポーツの方々本当にお疲れ様です!!

今年はまだ暖冬だからましですが、
1月2月めっちゃくちゃ寒い日もあると思いますー!


いろいろ私の経験も含めて、
防寒でおすすめは、
とにかく3首隠すのは鉄則ですー!!
さらにカイロも絶対。
貼るタイプ、貼らないタイプ両方。
あと膝掛けがあるのもいいです!


アウターの重ね着として、
上記で着ていたような、
インナーダウンを着るのもおすすめです! 
あまりたくさん着込むと、
またそれはそれで肩が凝るので(私は)、
着心地が良い物を選ぶのも大切だと思いました。





\上記コーデ以外にもおすすめ品です/

また別のaquagarageのインナーで、
こちらのロングタイプもおすすめです!
しっかりおしりまで暖かいのが良いです。
タートルタイプのロングが出来ればいいのになあ


あと、
こんな感じのロングダウン?ベンチコート?を
着ている方もよく見かけます!
やはり足までしっかり暖かいと思うので良いかも。
私はあまり好みではなく着たことはありません泣き笑い



以上、
野球観戦防寒コーデでした!!
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。






新商品のお布団。
とろ〜りケットをお試しさせていただきました!

こちら、先にお伝えすると、
最初このいただいたとろ〜りケットを娘が気に入り、
すぐ次男が気に入ったので、
次男にも即購入いたしました〜!!キメてる




娘のベットに轢くと、

速攻で飛び込んできたのはモコ!笑



整えて、



すぐコテン!

モコもかなりお気に入り。

こちらを試してからもう何日も経っていますが、

毎日このお布団で寝ていますひらめき




写真ではなかなかこの手触りが伝わらないですが、

本当にとろ〜り包まれるやわらかさ!!




ちなみに、

この洗濯ネットに入って届きます。

このまま洗えるんですニコニコ





30%OFFのシークレットクーポンです!
是非ご利用下さい!!
↓↓↓

最後までご覧下さりありがとうございました!