こんばんはウインク
いつもご訪問下さりありがとうございます!


土日は、
長男の野球行事でキャンプに行ってきました!
連日のんびりする間も無く、 
ヘトヘトでまたまた更新出来ませんでした笑い泣き
見に来て下さった方申し訳ありませんm(_ _)m

2日間のコーデは後日アップ出来たらします!m(_ _)m



今日は、
いくつか頂いているご質問にお答えします!
ご質問を下さった方々、
すぐお返事出来なくてすみません(>_<)
遅くなりましたm(_ _)m




Q.
いつも楽しく拝見させて頂いてます♡
1つ質問ですが、sayaさんが愛用されてますフルラのメトロポリスですが、斜めがけされてる時にチェーンの長さが短く見えるのですが、何か細工されてますか?
私もsayaさんの様にお洒落に可愛く持ちたいのですが、教えて頂けましたら幸いです。



A.
はい、細工しています!(^o^)笑
中で団子結びをしてあえて短く持っています。

{C3BCD6A1-0957-4F72-AAA0-A3037BA73DA8}


こんな風にウインクOK
5回ぐらい結んでいます!
{E3D307DC-CAA5-4A2E-A4A5-9455BAB10447}







Q.
ONコーデは、
すごくシンプルなコーデが多いんですね。
仕事の時は、パンプスしかダメなんですか?^^
パンプスの時は、パンストとかは履かないですか?素足ですか?
素足だと、汗とかでベタベタにならないですか?





A.
仕事ではパンストを履いています^ ^
やはりオフィスでの仕事ですので… 
靴もパンプスが断然多いですが、
銀行に行ったりする日は、
歩いたり自転車に乗るのでバレエシューズを履いたりするときもあります。

たしかにONコーデはシンプルです!(^^;;
いつもONコーデは物足りなさを感じています(^^;;
{FFBC1B81-ECB2-45E2-A5E4-94DDD55081CE}


OFFコーデでは、
素足でパンプスやバレエシューズを
履くときがあります!
私はあまり足汗をかかないので、
そんな不快にはならないのですが、
友人は足汗、手汗がひどくて悩んでいました(>_<)
床に足跡がつくぐらいだそう(>_<)

ワキ汗が止まるデトランスαの手足用を勧めてみたら、
すごく喜んでくれましたよポーンポーンポーンキラキラ
やはり効果抜群だそうです…!









Q.
ちょっと質問があります‼
sayaさんは、綺麗な艶のある髪をされてますが、トリートメントとかに美容院へ毎月行ったりしますか?
私は、産後やっと生えてきた髪が白混じりだったりするので、老いを感じます。白髪にならない方法や、白髪を予防するもの、白髪に関する何かいい情報がありましたら、教えてください!!!!



A.
艶のある髪ではないですよ(ToT)
むしろ毛量が多く、くせ毛でゴワゴワしていて傷んでいます。
美容院は2〜3ヶ月に1回で、その際はトリートメントをして貰います。

毎日のケアで手放せないのは「ケラスターゼ スワン オレオ リラックス」
{4D49FA05-12F2-4A73-B363-D8C2E9324A31}
これをつけて寝ると次の日ボリュームが抑えられてまとまります!
もう何年もずっーとこれです(〃ω〃)
何本リピしたかわかりません。


あと、すみません…(ToT)
私も白髪に関する何か良い情報欲しいです(ToT)
私も娘の産後から少しずつ白髪が増えてきました(>_<)だめなんでしょうけど、今は見つけたら抜いています…(ToT)








Q.
今回リクエストがありまして…
ご主人のコーデのアップもしてほしいです!
うちの主人はファッションに無頓着で、買い物は私がしていますが、ワンパターンになってしまい、オシャレとはほど遠い感じになってしまって困っています(^^;





A.
最近撮ったコーデはこちらです!(^-^)v
{A542CADB-5312-499F-A13E-F3B478A17C33}
左コーデ:
白シャツ   (UNIQLOリネンシャツ)
中のボーダー  (どこのか不明)
スウェット短パン  (RonHerman)
サコッシュ   (THE NORTH FACE)
サンダル   (ハワイアナス)

右コーデ:
リネンジャケット  (ZARA)
Tシャツ   (RonHerman)
スウェット短パン  (RonHerman)
サコッシュ   (THE NORTH FACE)
サンダル   (teva)




主人が良く読む雑誌のOCEANSは、
載っているアイテムのチョイスがすごく良くて、すごく参考になりますよ〜(〃ω〃)
{ABCD564F-A0B3-49CC-84E9-B33323CA5FC4}


またパパコーデが撮れたら記事に載せますね!
ありがとうございます(〃ω〃)








Q.
ピンクのマニキュアはどこのものですか?

{F2F30EDD-EECC-411E-B48A-F1364CED1BB1}



A.
THREEの63番です!
{2BD67BDC-223A-426B-90AA-5A117C9C1755}


こちらです!








以上、Q&Aまとめでした!



最後までご覧下さりありがとうございました!


【8/1(火)9:59まで】

titivateさんur'sさんで使える10%OFFクーポン↓