こんばんは(o^^o)



今日もご訪問下さりありがとうございますm(_ _)m
昨日のお買い物同行サービス詳細レポの記事にもたくさんのいいね!をありがとうございました(〃∇〃)







さて、
今日は[Q&Aまとめ]です(^o^)

いつもメッセージに
たくさんのご質問を下さりありがとうございます(o^^o)
お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
少しずつですが、
お返事しますのでお待ち頂けると嬉しいですm(_ _)m






まずは、髪型について!
最近髪型について(おろしている時の)
ご質問をよく頂きますので、まとめてみました!



{8B41F8E2-3CCA-4375-84B4-2D952F41838F}

めっちゃ説明下手で、
アバウトな回答で申し訳ないのですが…(^^;;
興味がある方はご覧下さいm(_ _)m






パーマはかけておらず、
いつもコテで巻いています^ ^
楽天で2~3年前に購入した、
SALONIAの32mmです。
ストレートとカールの2wayタイプです。






前の晩に、
カンカンに乾かして寝て、
起きた状態がこちら。
{FFF0B3D6-B72B-4ED9-AF84-F93EED05522D}
もともとくせ毛なので、
すでに朝からうねっています(^。^)


で、
この前美容院行った時に
結構段を入れて貰いました^ ^
表面の毛は短めに、
内側の毛は長めに。 
しかもわざと束感を残しますと言われ(旬だそう)、
束感たっぷりにカットして貰いました(^o^)




コテの温度185℃ぐらいで、


①まずは、後ろてっぺんらへんを巻く。
{DC5066BF-4A53-43B9-8BA8-847526C06A87}





②③後ろ半分を2回に分けて巻く。

内巻きとか外巻きとかあまりよくわからなくて(>_<) 
とにかくこの向きに巻いてます。外巻きかな?
{909F709C-3B44-4659-87A4-0EBBB72FAC81}
{74E99F86-6F30-4E5F-A32B-00C687889CB6}






④前のてっぺんらへん?の短い毛を巻く。
これは内巻き

{78095067-6112-40DA-ACB2-CBC2EEE4979C}





⑤横部分の長い毛を二回に分けて巻く。
これも内巻き
{88142526-FEFA-4D8D-B64C-90045BD951DA}
美容師さんオススメによると、
この時にストレートアイロンで、
外ハネに巻くと可愛く旬な髪型になるようです!
普段、私はあまりしませんが、
(ストレートに切り替えるのが面倒で 笑)
またした時があったら載せますね!





⑥左側 巻くのが完成。
{51E27952-77BA-4A08-95D0-D4C460421F69}



右側も同様にし…
全部巻けたら、




⑦ワシャワシャーとほぐします。
(本当は両手でしています)
カールが取れそうなぐらいに!
{C86D3F55-0E47-4497-A46F-22A7C904AAA3}



そして、
プロダクトのワックス。
これぐらいをもみこむ。
{7B5A5A7A-E4BB-4E83-A501-9BF118FD8587}





完成!
{8A5E9AB4-3EB9-4420-9207-523EC1D91615}

この時はいつもより、
長めにコテで巻いているので
(撮影しながらのため)
強めにカールがかかっていますが、
実際はもう少し緩いカールです(^o^)



↓そしてこの時は、
時間が経ってカールが
取れかけている状態です(^^;;
{64FAFE91-EA25-41C0-B30F-959F3FB64924}







ちなみに、
アップにする時の後れ毛も、
雰囲気が出せるようにと、
所々わざと短めに切って貰ってます!
美容師さんもいつもそうしているそうで、
同じようにして貰いました(^o^)
{A07D4E26-233F-4CF5-9784-EA707C928B74}



さらに、
このプロダクトのワックス、
手のひらで広げて髪につけた後、
そのままハンドクリームがわりになる優れもの。
これも美容師さんに教わり、
速攻購入しました(笑)
{E1ADA498-3E5D-440C-A796-CFEF85607461}







以上、
髪型はこんな感じです(>_<)
伝わりましたかー?(>_<)







Q.
cocaのベージュのスカートの詳細を教えて欲しい。ページが見つけられません。


A.
{D98A5D4F-3901-41A6-9252-0889D70B7155}

こちらのスカート、
今年2月頃購入しました。
やはりサイトを見ても商品ページが見当たりませんでした(T_T)
昨年秋冬の商品のようですので、
もう完売してページが削除されたのかもしれません。
ほんと可愛い商品なので、
再販あれば良いですよね!(>_<)


購入履歴に小さく載っていましたので載せますね!

しっとり素材の上品フレアスカート」です。
↓↓
{2187C062-AEA7-4577-B340-804910E28AA7}



cocaはこちらから
↓↓









まだまだ続く予定でしたが、
これ以上写真が貼れないので、 
また次回にアップします(>_<)

まとめと言っても、 
2件だけでした(T_T)
申し訳ありませんm(_ _)m






最後までご覧下さりありがとうございました(〃∇〃)