年末に妻&子供達は妻の実家へ里帰り鏡餅

まぁ、車で1時間ぐらいの同県内ですけど



で、switchを持っていかれてしまい どうしたものか…と思っていたところ





ゲームセンターCXで 有野課長が挑戦していた、スーファミの【アクスレイ】を持っていたのを思い出しましたキラキラ

久々にスーファミを起動させようと押入れからガサゴソと用意しました照れ



………



動かんっダッシュ



経年でビデオ端子がやられてしまったようで、画面がまともに映りませんでしたえーん



さて、どうしたものか…


あっ、PS2の【大神】久しぶりにやろうかなぁ照れ


これまたガサゴソと用意し、電源オン!!



よし、映った爆笑



………



コントローラーが動かんっダッシュ


これまた経年でコントローラーがやられちまったようですえーん


ということで、年末年始はスマホとキベドラミニ(我が家のメガドラミニです)とアストロシティミニで乗り切りましたニヤリ


まぁ、仕事でそれどころじゃあなかったんですけどね




で、年明け門松


妻&子供達&switchが帰ってきました星


switchがなかった日々の話をしている時に


“そういえば……”と思い、switchをチェック






そう、switchで【大神】がHDリマスター化して【大神 絶景版】として発売されていたんですよねラブ

しかも1/7㈮23:59まではセールで51%オフの1500円程度でダウンロードルンルン なんてタイムリーなんでしょ星




はい、即買いしましたウインク






いやぁ、前も綺麗だったけど さらに美しくなってましたラブラブ


初見の長女、驚いてましたねニヤリ これが2006年のゲームだったとは…




ミカン爺オレンジ いたいた爆笑


ウシワカキラキラ いたいた爆笑



木精•サクヤ姫やしの木 いたいたラブ

※ この写真撮ったら長女にドン引きされましたハートブレイク




こっちは大笑い笑い泣き




そしてこのゲームの肝(?)の筆しらべ鉛筆

switchオリジナルで タッチ操作とJoy-Conに対応してます。時代の流れですね




そして長女のお気に入り ↓↓↓








動物達への餌やり馬いのしし鳥うさぎ


『ずっと見てられるハート』だそうですおねがい





懐かしさと美しさを堪能して楽しみたいと思いますニコニコ