今回神戸に来た理由は




六甲と川西周辺でクワガタ調査の為ですが




どうにもハッキリしない天気が続き




昨日は川西市某所へ向かう予定を変更しての有馬温泉♨️






ところが雨の予報で温泉に変更したのに




その時間に雨は降らなかった😣






そして今日も雨の予報なので




変更して宛もなく天王寺へ先ず向かった✋






ところが空は晴れてきた為、梅田へ向かい




結局昨日行く予定だった川西へ向かいました✋




小学生の時以来に川西能勢口の駅を降りたけど




田舎のイメージがあった川西が都会になっていた✋






なんたって43年ぶりに来たので(笑)






それでも目的地の川西市某所は




自然がいっぱいでした🎵







しかし時間の都合もあり




何も見付けられなかったショボーン






川西能勢口へ戻り14時頃に遅い昼めし✋




駅前の町中華で海老チリ定食🦐




町中華のランチメニューで1100円は比較的高い✋




味は悪くないが…